横浜 らーめん 藤龍@イオンモール石巻

朝ラーです!

617touryu-1.jpg
藤龍さんですーお久でしたー



今回は・・・


617touryu-2.jpg
塩とんこつ@390円(税別)でしたーーー

配膳口で、たっぷりと紅生姜を盛りー
たっぷりのわかめを、のけのけーいただきます。(笑)

とってもおいしくーごちそうさまでしたー



その後、

JAいしのまきさんの、産直市へ行きまして・・・

純米吟醸「ひよりざくら」720ml浦霞産@1,500円を買いましたらー
ビンゴカードをいただきまして・・・・・・




617noukyouiti.jpg
ビンゴ!

あはははは・・・・

環境保全米 ササニシキ5kgをいただきましたー
本当に、ありがとうございました。

石もり@石巻市中央2

ひさびさのー宴会(総会)でしたー

昔に比べると皆さん、随分、大人しくなりましたねぇ~
(年齢層が上がったからかもしれません。)


まずは、

607isimori-1.jpg
全体像ですー


このほかに・・・

607isimori-2.jpg
お寿司



607isimori-3.jpg
揚げ物



607isimori-4.jpg
茶碗蒸し






そろそろーいいかもー


607isimori-5.jpg
お鍋ができあがりましたー


今回も
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

プロショップ まるか@石巻市中央1

シーズンになりましたのでー

610maruka-1.jpg
まるかさんへ行ってきましたーーー

この時期、カニやシャコのほか・・・



ジャーン!

610maruka-2.jpg
ウニ!

箱で650円(税別)です!
ご飯セットが200円(税別)です。(カニ汁じゃありませんでした。。。残念。。。)




それをー

610maruka-3.jpg
ぜ~んぶのっけてー

とってもおいしくーごちそうさまでしたー し・あ・わ・せ。

蕎麦と酒 おもたか@石巻市中央1

続きましてーのお蕎麦屋さんは、お初となりますー

609omotaka-1.jpg
おもたか さんですーーー

なつかしい御殿横丁にあります。


ここでは、
「冷たいそば」と「温かいそば」がありまして
それぞれに、
「二八そば」と「十割そば」があります。

今回は・・・


609omotaka-2.jpg
冷たいそばの十割そば@750円

そばの香りがすごく良いですー
のど越しもグゥ~

次回は、二八を食べてみたいです。
そーそー合盛りもありましたよ。

ちょっと量的に少なめに感じますが、

609omotaka-3.jpg
そば湯をたっぷりいただき

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

三たてそば すぎやま@登米市東和町米谷

いやー10数年ぶりですー

603sugiyama-1.jpg
田舎のなかのお店感がいいですねー


そー

603sugiyama-2.jpg
三たてそば すぎやま さんです!




まずは、

603sugiyama-3.jpg
基本のざるそばです。



奥さんと二人で、

603sugiyama-5.jpg
季節の野菜天ぷらもいただきます。
抹茶塩がいいんです!



食べ終わり頃には、

603sugiyama-4.jpg
そば湯とデザート(胡桃豆腐)です。



でもでもーここではもう一品が楽しみなんです!


それがコレだ!


603sugiyama-6.jpg
そばだんご@みたらし

250円でいっぱい入ってます。お腹がいっぱいになります。
他には、「ごま」や「あんこ」があります。

とってもおいしくーごちそうさまでしたー




その後は・・・

603sugiyama-8.jpg
三滝堂を散歩です。

綺麗なせせらぎと新緑が、とっても気持ちいいです。
おいしい酸素もーごちそうさまでしたー