たまってたデータ

これまで紹介できていなかった、たまってたデータを放出しますー


まずは・・・


1104sakeiniku-1.jpg
サケイの精肉@豊里町

わざわざ買いに行ったものは・・・・・・


1104sakeiniku-2.jpg
揚げたてのー唐揚げ!とメンチカツ!
唐揚げは冷めてもおいしかったです。




つづきましてー

714yosinoya-2.jpg
サラシア牛丼@吉野家


909sukiya-1.jpg
牛丼ライト(肉ミニ)@すき家




つづきましてー

datemasayume.jpg
だて正夢
もちもちっとおいしーです!




つづきましてー

konaya.jpg
カレーうどん@古奈屋
あれ?うまい!




つづきましてー

920tokyomiyage.jpg
二男坊のお土産。




つづきましてー

poteti.jpg
ポテチ@各種?

まだ・・・食べてません。。。(こわくて笑)

あ~お@この週末

「あ~お」の「あ」は・・・・・・


1020autoreiji.jpg
アウトレイジ 最終章

たけちゃん絶対おもしろい!!
ハッピー55(G.G) いつでも1,100円 ありがたいですー








「あ~お」の「お」は・・・・・・


1021onokun-1.jpg
ここでねー




1021onokun-2.jpg
里親になりましたー

かわいいです!


ということでーもう1度


1021onokun-3.jpg
ずん!

いしのまき大漁まつり@2017

15日の日曜日!
今年も行ってきましたー

1015tairyo-1.jpg
新しい魚市場でのーおまつりです!


みなさんをー大きなお口をあけて待ってます(笑)
1015tairyo-2.jpg


けっこうー寒かったので、まずは・・・・・・・・・


1015tairyo-3.jpg
かき汁で暖まりますー


でー今回の勝利品は・・・・・・・・・


1015tairyo-4.jpg
塩うに(水産高校製)・お寿司・穴子丼(温玉付)・はらこ飯・平椀(ひらわん)




そしてそしてーーー

1015tairyo-5.jpg
ムール貝@300円
冷凍ずわいがに(加熱用)@500円

かには、2つも買っちゃいましたし~

ムール貝は、

1015tairyo-6.jpg
酒蒸しでーいただきましたー

いやーとってもおいしくーごちそうさまでしたー

第1回宮城地ビールフェスin松島2017

松島散歩は・・・・・・・・・地ビールフェスでしたーーー


1014matusima-1.jpg
宮城の地ビール4店舗が、松島観光地4か所を巡って味わえます。



まずは1杯目!

1014matusima-3.jpg
ザ・ミュージアムですー


1014matusima-4.jpg
ここは、仙南クラフトビールさんです。

おすすめは・・・・・・・・・


1014matusima-5.jpg
スッキリとフルーティーな ヴァイツェン でした!

とってもおいしーコレ!




おつぎは2杯目!

1014matusima-6.jpg
松島観光物産館ですー


1014matusima-7.jpg
ここは、鳴子の風さんです。

お勧めは・・・・・・・・・


1014matusima-8.jpg
甘みと酸味のシャンパンタイプの ゆきむすびエール でした!

これもおいしーっす!


ここで、なにか?おつまみほしいなーっと

1014matusima-9.jpg
カキフライ~
あつあつおいしいー




おつぎは3杯目!

1014matusima-10.jpg
伊達政宗歴史館ですー


1014matusima-11.jpg
ここは、松島ビールさんですー

おすすめは・・・・・・・・・


1014matusima-12.jpg
くせを抑えた、まったり清涼感ある ヴァイツェン でした!

とってもーおいしっちゃ!


先ほどと同じ場所で飲んでると・・・
カキフライのお店の方から・・・・・・

1014matusima-13.jpg
チーズをのせた焼きガキをいただきました。
本当においしかったです!ありがとうございました。




おつぎは最後の4杯目!

1014matusima-14.jpg
松島さかな市場ですー


1014matusima-15.jpg
ここは、やくらいビールさんですー

おすすめは・・・・・・・・・


1014matusima-16.jpg
東松島産の大麦を使った グランドホープ でした!

とってもうめー



ということで4店舗のスタンプラリーが完成しましたのでー

1014matusima-17.jpg
むとう屋さんへGO!

プレゼントはー


1014matusima-22.jpg
松島ビール プレミアムラガーをいただきましたー


でーついでにお土産(笑)

1014matusima-20.jpg
メガネ専用
私の誕生日に発売されますー


それと倶楽部員のみなさんへー

1014matusima-21.jpg
松かまの「むう」ですー
家でも食べましたが、優しいお味でおいしかったですー



せっかくなので久しぶりに・・・

1014matusima-18.jpg
五大堂



1014matusima-19.jpg
瑞巌寺

を、外国人や関西人に混じって観光してきました。

あぁーとっても楽しかった!

3連休@7日~9日

秋のはじめの3連休!

初日の7日は雨。。。
しか~し、長男坊が帰って来たので・・・・・・



1007donmaru-1.jpg
お持ち帰り処 丼助
「寿司屋がはじめた海の丼 丼丸」の加盟店だそうです!
お好みのネタの組み合わせが多様で、種類がいっぱいありますー

そんな中選んだのは・・・

1007donmaru-2.jpg
奥さんがー穴子丼!
長男坊がーどんまる丼+甘えびのトッピング!
私がーカニウニイクラ丼!

どれでも並盛税込540円!となってます。
ご飯は酢飯で、量的には牛丼屋さんの並盛程度かな?
とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(夜に長男坊は、食べたかった「さんまの塩焼き」堪能してましたし)



二日目の8日は晴れ。
いろんなイベントが開催されてました。


まずはーCOMICHI石巻で
1008komiti-1.jpg
ワンコインお弁当

選んだのは・・・

1008komiti-2.jpg
八幡屋さんのーたこ飯!
おいしかったですー




お次はー石巻専修大学石鳳祭で
1008sekihousai-1.jpg
何にしよーかなぁ~で


1008sekihousai-2.jpg
どぶ漬け唐揚げ!
おいしかったです。


最後はー

1008takaraiti.jpg
青年会議所主催のーたからいち!
時間が遅く・・・・・・買いたいものが無くなってました。。。。。。残念!


三日目の9日は晴れ。
でかける予定がなかったので・・・・・・


お庭でバーベキュー!

1009babekyu-1.jpg
準備はバッチシ!


あとはワインを飲みながらー

1009babekyu-2.jpg
焼いてーくう!
(ピーマンは庭で栽培したものです。ウレシ!)



そしてー〆は

1009babekyu-3.jpg
石巻焼きそば

ということはーこれが必要ですからー


1009babekyu-4.jpg
完成です!

あぁーとってもおいしくーごちそうさまでしたー
(夜まで腹くっつかったし、腹痛の波がきましたし。涙;)