日本酒@最近のイチオシ

大崎市古川でのお買い物!
これがほしくて~


sasamusubi.jpg
ささ結@寒梅酒造

おいしかったです!最近のイチオシです!



ここのところー日本酒にはまってます~
(ワインも飲んでますが・・・・・・)



でー最近のニオシです!(笑)

suminoeby1gou.jpg
BY一号@墨廼江酒造

おいしかったです!!




でー最近のサンオシです!

dewanosato-1.jpg
出羽の里@出羽桜

おいしかったです!
チャンピオン・サケを受賞しているそうです。


次は、何にしようかなぁ~ってか(笑)






おまけ

古川でのお土産は・・・

ooisipan-1.jpg
大石パン店さんの


ooisipan-2.jpg
コッペパンですー

超ー素朴で~とってもおいしくーごちそうさまでしたー

福袋@2017

今年買った福袋です!

まずは例年のー


2017fujisakiset.jpg
ワイン赤白6本セット@藤崎石巻店




とー



今年初めてのー


2017mitukosiset.jpg
ワイン3本セット@三越石巻店

でしたーーー
楽しみです!

ワインほか@最近の

マイブームシリーズ パート2ですー

2016bojyore.jpg
ボジョレーヌーボー 3種ですー
3日間(17日・18日・19日)と連続でいただきましたし・・・
確かーイオン・ドンキ・やまやだったかなぁ~
今年のボジョレは、
果実味はあるのですが・・・酸味がありコクがない?
まぁ~新酒祭りですからね!

1日目はマクド、2日目はお好み焼き、3日目は焼き鳥のたれ。
どれもおいしくーごちそうさまでしたー


その他のワインです。

roors1.jpg
ルーツ1(ワン)
雑誌で見てほしかったのですが、なんと!ドンキにありました。
まだ飲んでません(笑)
楽しみですー





マイブームシリーズ パート3ですー

tamagokakegohan.jpg
卵かけごはんですー
テレビで見て実践しましたら・・・とっても美味しかったです!
黄身と白身を分けて、白身をメレンゲにします。
その上に黄身を乗せて、醤油をかけていただきます。

蕎麦といっしょにーとってもおいしくーごちそうさまでしたー

愛より速く@劇団どくんご

2年ぶりの全国ツアーです。
The Naked Dog Tour 2016  「愛より速く」


SSCN8702.jpg
河北新報


SSCN8704.jpg
S-style 07

記事として紹介されていますよー

仙台公演は
7/16(土)~18(月) 19:00~ 錦町公園

石巻公演は
8/23(火)・24(水) 19:00~ 中瀬公園

みなさんで観にいきましょうねぇ~







おまけ

職場の懇親会への差し入れです!
SSCN8701.jpg
獺祭 等外です。


奥さんの誕生日へのプレゼントです!
SSCN8700.jpg
トーレスです。


おまけ2
体調は・・・順調ですよー

外科外来@その後

お久しぶりです。
退院後、半月ぶりの外科外来に行って検査相談してきました。


検査結果は、腫瘍マーカーの上昇は認められず、レントゲン結果も良好でした。
しかしながら、日々の排便状況に四苦八苦しており、かつ、激痛が襲うため・・・

薬の追加で、今後2週間、様子を見ることとなりました。

先生曰く、1年も使われてなかった臓器が、通常使用に慣れるしかない。
2週間後、それでも状況が変わらなければ、カメラ検査しましょう。。。とのこと↓涙;


まぁー心機一転!もうしばらくは頑張りましょう~
そのためのご褒美にー買っちゃいましたぁ~





601winekawasima.jpg
酒のかわしま@仙台市宮城野区東仙台6


左から
メルロー・レゼルヴ@シャトー・ドゥ・カブリアック
憧れのマキコレ!ですー


リースリング・レゼルバ@コノスル
大好きなコノスル!ですー


ラグリマス・デ・オベ@オベルゴ
ロゼです!30%offでしたー


トスカーナ・ロッソ@サン・ルチアーノ
1年前飲んで美味しかった!ので再購入ですー


絶対!良くなってやるーーー
そーして!飲んでやるからー待っててねーーー