酒田のラーメンexpo2017@酒田市

美味しんぼ倶楽部の開催でしたーーー
酒田のラーメンexpo2017
 =奇跡のラーメン店コラボによるー
    ここでしか食べれない奇跡のラーメンなんです!

会場は・・・・・・

916sakatara-0.jpg
東北公益文化大学でした!


14:00すぎに到着しました。
会場はこ~んな感じ。

916sakatara-1.jpg
並びには、出店者による差がありますねー




やっぱ!一番人気は・・・

916sakatara-9.jpg
ワンタンメンの 満月×中華そば処 琴平荘
満月×琴平 夢の中華そば2017



以下は順不同でー

916sakatara-3.jpg
麺工房 さらしな×アル・ケッチャーノ 奥田シェフ
アンティパストラーメン



916sakatara-2.jpg
つけ麺道 癒庵×ボルサリーノ 関好江
開運・五行 つけ麺



916sakatara-4.jpg
酒田ラーメン 花鳥風月×酒田の蔵元 上喜元
蔵出し吟醸米麹 海老ワンタンメン(甘酒塩味)



916sakatara-5.jpg
酒田のラーメン 三日月軒×イタリアンレストラン アンジェロ・野菜ソムリエ
(庄内DECクラブ)
塩ぶたラグーソースと彩の野菜の和えそば



916sakatara-7.jpg
信濃神麺 烈士洵名
大国の味噌ラーメン



916sakatara-6.jpg
福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊
福島鶏白湯



916sakatara-8.jpg
酒田のラーメンを考える会
酒田の冷やし中華ヌードル



どれもこれもーとってもおいしくーごちそうさまでしたーーー





おまけ!

9160sakatara-1.jpg
この日のスペシャルゲスト! 勝俣州和 さん!
酒田市長さんから委嘱されてましたしー


9160sakatara-2.jpg
左から2番目が市長さん。
左端が、よしもと芸人の三浦友加さん。右端が、よしもと芸人のうっほ菅原さん。


そしてそしてー

9160sakatara-3.jpg
酒田市公認キャラクター 「あののん」でしたー

とっても楽しませていただきましたー

これから酒田旅行が続きます~

米澤ラーメン@石巻市蛇田

前回、定休日だったので・・・・・・

再度のー

906yonezawara-1.jpg
米澤ラーメン さんです!




いっつも何か違うのにしよーと思っていますが・・・・・・


906yonezawara-2.jpg
やっぱり私は、ミニ米澤ラーメン+ミニ焼きめしです。
いわ~ゆるー 半半orミニミニです。(笑)




でもでもー今回は、奥さんが・・・・・・


906yonezawara-3.jpg
タンメンにしてくれましたーーー

塩味でー野菜いっぱいでーとってもおいしーです!
これはアリですねー


今回もーとってもおいしくーごちそうさまでしたー 満足!満足!

やしろ食堂@石巻市和渕

この日はー桃生へ!

昼食は・・・・・・とんかつ泰平に決めてました!

がー   臨時休業?


で、泣く泣く

やしろ食堂さんへー



いただきましたのは

823yasirosyokudo.jpg
中華そば@550円

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

正太郎@盛岡市青山4

盛岡市に行ってきましたー

前回の訪問時は弥太郎さんでしたので、今回は・・・・・・


820syoutaro-1.jpg
中華そば 正太郎 さんでしたーーー


それでは私が、

820syoutaro-2.jpg
濃厚魚ダシ中華そば@650円
ホント!魚ダシが濃厚なんですが、豚骨とマッチして嫌味がないです。
細麺が、これまた私の好きなパッツン系の固めで、するする入ります。
メンマが太く味付けもいいです。特徴的ですね。
味玉やチャーシューもおいしいです。


奥さんは、

820syoutaro-3.jpg
ノーマルな中華そば@550円
素朴でとってもおいしいです。
コスパ最高です!
後から塩中華そばを見つけて、後悔しましたが。。。


長男坊が、

820syoutaro-4.jpg
味噌ラーメン(細麺)@750円
野菜たっぷりです。
がースープはー
すっごく黒くたじょっぱそうな味噌の色です。
がーしか~し!ひと口飲んでみると・・・・・・あま~い!
ほんとーに癖になるスープです。いつまでも飲めます(笑)


二男坊が、

820syoutaro-5.jpg
味噌ネギラーメン(細麺)@850円+半チャーハン@220円
基本は同じ味噌ラーメンです。
子ども達は細麺にしましたが、太麺が合うような気がします。
半チャーハンも素朴な味付けです。
味噌スープにも合いますね。


次回があるかどうかわかりませんが、
塩と味噌太麺か、
冬だったら・・・・・・鬼平ラーメンを食べてみたいですね。



そしてーあーお腹いっぱい
820syoutaro-6.jpg
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

おみやげ@最近の

長男坊の旅行先からのお土産です。

animiyage-1.jpg
麺家 いろは

animiyage-2.jpg animiyage-3.jpg

とってもおいしくーごちそうさまでしたー




それと・・・・・・

animiyage-4.jpg
日本酒(ワンカップ)


ラーメンとお酒をお土産にすると喜ぶ
単純な両親でした。。。(笑)