STUDIOどどいち@大崎市田尻

大崎市でのお土産やその他いろいろです~


まずは、

225dodoiti-1.jpg
STUDIOどどいち さんです!
開店時間前に来たら・・・看板がまだ出てませんでした。。。
スマホの地図がなければたどり着かなかったかも。。。

で、買ったのは・・・



225dodoiti-2.jpg
あわゆき(モッツァレラ)&わたゆき(リコッタ)@1,000円でしたー
手作りチーズの素朴なおいしさでした!
なお、3月の直販日は黄色の〇の日の11:00~18:00です。



お次は、
銘酒 和屋さんのオリジナル商品です。

225kazuya.jpg
またまたのー「ささ結」
新品種米 ささ結100%の純米大吟醸です。

それとー「愛宕の松」
ササニシキ100%の純米大吟醸39%です。
(まだ飲んでません。)



お次は、

225sakurakko-1.jpg
安心市場 さくらっこ さんです!

でー買ったのは・・・


225sakurakko-2.jpg
いつもの、地場の納豆と
イチオシのー菌床栽培しいたけです。
焼いたしいたけは、肉厚でとってもおいしかったですー



最後は、
二男坊からのお土産です!

224hukudapan.jpg
福田パン
上:コンビーフ
下:れんこんしめじ
開店と同時に並んで買ってもらい、ありがとーね。



おまけ

224puremiamuf.jpg
ワインのおつまみに・・・最高でした!

みんなみんなーとってもおいしくーごちそうさまでしたー

祝!1位@マクドナルド

第1回マクドナルド総選挙

祝!公約実現は・・・



204makudo-1.jpg







204makudo-2.jpg
トリプルチーズバーガー@320円でしたーーー


とってもおいしくーごちそうさまでしたー

メリークリスマス@2016

今年のクリスマスはー三連荘!

ん?何の??

っていうのが・・・コレだ!



1223yamadamomo-1.jpg
チキン だよー



23日は

1223yamadamomo-2.jpg
いわい鶏のロースト鶏もも@やまだやきとり屋


これに合わせるお酒は・・・
1223yamadamomo-3.jpg
ロゼのスパークリング!


するとージャーン!

1223yamadamomo-4.jpg





24日は

1224matuura-1.jpg
煮鶏もも@リヤンド松浦


これに合わせるお酒は・・・
1224matuura-2.jpg
赤ワイン


するとージャーン!

1224matuura-3.jpg





25日は

1225mosu-1.jpg
フライドチキン@モスチキン


するとージャーン!

1225mosu-2.jpg


今年のクリスマスは鶏!
とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(ケーキはなしでした)

そーそー来年の干支も酉!
良いこと(おいしいこと)がつながりますよーに(笑)

国分町@その後

とってもおいしいお肉でーお腹いっぱい!

そしてーお腹が・・・・・・モーレツに痛くなって・・・

2次会の半分はトイレの中でした。。。
(せっかくのお楽しみだったお店の様子は一番最後にあります。)



翌朝

お腹に何も残っていなかったので
ホテルの無料バイキングをいただきましたー

1126asasyoku.jpg
この他にもコーヒーなど飲み物もフリーです!
お店の方たちも良い感じで、おいしく+気持ち良く=ごちそうさまでしたー



お部屋に帰り・・・・・お腹が痛くなったので・・・
チェックアウトぎりぎりまで居座り・・・・

お土産を買いに行きましたー


1126tamaei-1.jpg
たま栄 さんです!

一度食べたかったんです!

1126tamaei-2.jpg
玉子焼(かに)
こ~んなにでっかいです!
出汁+くどくない甘さのなかにーかに!おいしいです!

その後、うろうろと街中をさまよい、仙石線で帰宅しました。
本当は、昼食食べるお店も決まっていたのですが。。。。お腹が。。。




















ということでー
2次会の様子です。


1125raratu.jpg
調子が良ければもっと楽しめたのにーーー(涙)

ハンバーガーほかetc

1週間頑張ったご褒美に・・・


tekisasujyajya.jpg
マックとモス(笑)

マック⇒テキサスバーガー
モス ⇒じゃじゃ味噌チキンバーガー

ちなみに・・・ポテトもつけましたし・・・

とってもおいしくーごちそうさまでしたー
(半分近くは奥さんに食べてもらいましたが)

ベアレンビールもおいしかったよー



ベアレン=盛岡といえば・・・
そーそー以前にもらった福田パンですー

903hukudapan.jpg
二男坊さんは、
お惣菜パンを本店に朝一番で買ってから帰省してくれました。

ありがとーねー コンビーフ!とってもおいしかったよー



それと

昨日、オリンピックメダリストパレードがありましたが・・・
先日、貴重な講演を聴く機会がありました。

鉄棒の「月面宙返り」や跳馬の「ツカハラ跳び」を開発した
日本体操協会副会長の塚原光男さんでした。

今回のリオオリンピックでの裏話や
次回、2020東京オリンピックへ向けたお話でした。
おもしろいお話がいっぱいで、とっても良い経験になりました。

と!これも初めてでしたー

1976年モントリオールオリンピックでの

kinmedaru1976.jpg
金メダルを見せていただきました。

とっても感動しました。ありがとうございました。