トマト&オニオン@石巻店

ひさびさにー

520tomaoni-1.jpg
トマオニ でー 奥さんと



ランチ&

520tomaoni-2.jpg
昼飲みですーーー

まずは、プチカプレーゼ+ソーセージ@215円×2
と、ワイン(赤)デカンタ@463円


でー食事は・・・

奥さんが

520tomaoni-3.jpg
手切りヒレステーキランチ@1,641円



私が

520tomaoni-4.jpg
お手頃ランチ@647円
(奥さんとの差は何だ???笑笑)


共にランチなんでー

520tomaoni-5.jpg
スープバーとライス&黒カレーバー

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

またまた、汗をかきかきー散歩して帰宅しました。

味彩しん家@石巻市立町2

昨日の5/2はお仕事でしたー
でもでも夜は・・・

502sinya-1.jpg
楽しいたのしい飲み会でしたーーー


まずはお通しです。

502sinya-2.jpg
豆乳仕立ての蛤冷麺です!とってもおいしー



お料理を次々頼みます。

502sinya-3.jpg
〇〇?のサラダ(〇〇部分を忘れました)


502sinya-4.jpg
かつをの塩たたき
何も付けずに山葵でいただきます。まいう~です!


502sinya-5.jpg
ガーリックチーズポテトフライ
大蒜のまるまるフライドも入ってます。
(食べたいけれども・・・家に帰ってから大変なので・・・食べませんでした。)


502sinya-6.jpg
出汁巻玉子
でっかいです。ちょっと甘めです。


502sinya-7.jpg
〇〇鶏の○○焼き
(〇〇が多いです(笑い)

あぁーとってもとってもおいしくーごちそうさまでしたー




とーその後は・・・



502sono.jpg
いつものsonoでー
カラオケ歌いまくりました~
ほとんど・・・昭和歌謡祭でしたが(笑)

ママー ブリのお刺身と山菜の天ぷら、とってもおいしかったですー

はま寿司@石巻蛇田店

盛岡ー仙台ーの次はー石巻で食べてきましたー

408hamasusi-1.jpg
はま寿司 さんですー

無料券で

408hamasusi-2.jpg
あおさのお味噌汁!でスタンバイ!
ちなみに・・・私のビールは無料ではありません。(笑)



つぎつぎとーいきますよー(私と奥さんの分ですからね)

408hamasusi-3.jpg 408hamasusi-4.jpg

408hamasusi-5.jpg 408hamasusi-6.jpg

408hamasusi-7.jpg 408hamasusi-8.jpg

408hamasusi-9.jpg 408hamasusi-10.jpg

408hamasusi-11.jpg 408hamasusi-12.jpg

408hamasusi-13.jpg

あはー赤身と白身で好みが分かれてますね~



でーこんなもんも流れていきますし(笑)

408hamasusi-14.jpg
はまのオムソバ

408hamasusi-15.jpg
ココナッツウォーター

うちでは頼んでませんから~~


あーとってもおいしくーごちそうさまでしたー


お帰りには・・・

408hamasusi-16.jpg
しんちゃんがお見送りをしてくれました。

伝八寿し@石巻市雄勝町

お昼で雄勝です!


417denpatisusi-1.jpg
お初のー 伝八寿し さんですー


いただきましたのは・・・


417denpatisusi-2.jpg
あなごホタテ丼です!
味噌汁もホタテのひもですー

あぁーとってもおいしくーごちそうさまでしたー




と・その後は・・・


417toudai-1.jpg 417toudai-2.jpg
大須崎灯台を見てきました。

ホテル 壮観@松島町

何年振りでしょー
震災後の、家庭、、仕事、、、自分の身体、、、、
いろいろありすぎました。(ハァー

それもこれも、心身ともにゆとりができましてー

温泉+バイキング=楽しんできましたよー



家から30分の

kani-0.jpg
大江戸温泉物語 ホテル 壮観さんです!
(楽天トラベル ホテル壮観HPより借用)




食事の前に・・・

kani0-1.jpg
温泉に入ります!術後のことからしたら、夢のようです。
(楽天トラベル ホテル壮観HPより借用)



でー本当のお楽しみは・・・

kani-1.jpg
カニ!食べ放題!!


kani-2.jpg
ビールとワインでいただきます!


そのほかにも・・・

kani-3.jpg kani-4.jpg
焼きたての牛タンやステーキ、揚げたての海老やキスの天ぷら!
その他、もろもろのお料理を堪能しましたー




でー翌朝も

kani-5.jpg
イースター祭か?って言うくらいー玉子星人です。(笑)
または、ご飯の友がいっぱいとも言うか?(笑)


いといろと心と体に溜まっていたものが・・・飛んでいきました!

とっても楽しくーとってもおいしくーごちそうさまでしたー




あ!お土産!

kani-6.jpg
特別純米酒 いやすこ
松島町内のホテル限定だそうです。