らーめん@出前

しばらく前のデータとなりますー


まずは、

903moriyasiora.jpg
塩ラーメン@もりや




お次は、

917sosouke.jpg
ラーメン@注受


以上ー2品です!

和食「桂」@石巻市中央2

移転後、初となりますー

925katura-1.jpg
桂さんですー
お店は、超ー綺麗です!新築の匂いがします!


ということで、まずはー

925katura-2.jpg
鮮魚系のお料理です。

続きましてー

925katura-3.jpg  925katura-4.jpg
暖かい系のお料理です。

さらにはー

925katura-5.jpg
焼き魚系のお料理です。
おっきな鰈です。おいしいです。

最後にー

925katura-6.jpg
焼き鳥と目光のから揚げです。
思わず・・・から揚げ食べちゃいました(汗;)

生ビールやワイン、紹興酒と飲みながら・・・
 ・・・墨廼江の大吟醸も最高ーでした!(ドンダケノムノー?)

もーとってもおいしくーごちそうさまでしたー

米澤ラーメン@石巻市蛇田

食べたかったよー

923yonezawara-1.jpg
米澤ラーメンさんですー



食したのはー・・・当然!・・・ミニミニです!!

923yonezawara-2.jpg
ミニ米澤ラーメン@350円 + ミニ焼きめし@250円 = @600円となります。

スープとチャーシューがうまいっす!
次回は、チャーシューメン+ライスでー
米澤ラーメン+スープチャーシュー飯(自作)にしよ~っと!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

桂花@石巻駅前

422keika-1.jpg
(写真使い回しですー)桂花さんで~す!



まずは、しばらく前に食べた・・・

826keika.jpg
塩ラーメン@570円ですー



次は、先日食べた・・・

919keika.jpg
角煮そば@830円ですー

初めての角煮そばでしたが、大変おいしゅーございました。
角煮とスープがまいう~
麺との相性もーバッチシ!
とってもお腹いっぱいになりましたー

しかしながら、、、、
大好きなメンマやザーサイが食べれないのが、心残りなんです。。。


とってもおいしくーごちそうさまでしたー

ゆりあげ港朝市@名取市

昨日20日、長男坊を送りに仙台へー
良い天気に誘われ・・・


920yuriage-1.jpg  920yuriage-2.jpg
ゆりあげ港朝市まで、行ってきましたーーー

朝食後、お墓参りに行きながら向かいましたので、10時半頃着きました。

人出も適当に賑わっており、お店を見て回るだけでも楽しかったですー

でもでもーそれでけで終わるはずもありません!


まずは、

920yuriage-4.jpg
奥さんのリクエストー  海の幸パエリア@700円でしたー


お次は、

920yuriage-3.jpg
私のリクエストー  三色海鮮丼@500円でしたー


お次は、

920yuriage-5.jpg
長男坊のリクエストー  ふわふわかき氷@400円でしたー


3人でシェアして、おいしくいただきましたーごちそうさまでしたー
(ホントは、餃子を食べたかったのですが・・・
お腹いっぱいとのことで却下されました。。。涙;)


その後、仙台駅へ送り届けたのですが・・・
怖いもの見たさでぇ~仙台駅でお買い物しましたー が!

激混みです!大きな荷物をもった若い女性がいっぱいです!
牛タンとお寿司屋さんはー大行列です!
駅の東口では、大型バスもー大行列です!
また、楽天の試合とも重なってましてー人・人・人でしたー

さっさと、ワインと日本酒を買って帰りましたとさ!

ぼうず@石巻市中央1

仕事の区切りの打ち上げでしたー
久々のぼうずさんですー


911bouzu-1.jpg
今回は、飲み放題なんです!(体に大丈夫かなぁ?)


それにー
911bouzu-2.jpg
刺身と串揚げだしー(サラダもありまっせ~奥に)

安全策で結局、カツオの刺身とホタテ串揚げの衣をとって食べましたが。。。orz



ですがーそのあとには・・・・・・

911bouzu-3.jpg 911bouzu-4.jpg
焼き魚や〆のごはんをいただきー

とってもおいしくーごちそうさまでしたー


昨日からの津波と豪雨に翻弄されて、とってもねむねむですー
ですので、今日は薬を飲んだら、おやすみなさいです。
それに、明日も・・・・・・お仕事ですから。。。(涙;)

イベント@最近の

ラーメンネタは小休止しましてー
多少、古くなりましたが、イベントネタですー


まずは、
いしのまき農協の西倉庫であった「食興祭」では・・・

905miki-1.jpg
幹mikiさんの小ライブを楽しんできましたー


905miki-2.jpg
一番前の正面の席で聴かせていただきました!


905miki-3.jpg
終了後、久しぶりに幹さんとお話ができ、またの再開を約束しましたー

後日、T子さんから・・・幹さんにいただいたという蔵王の梨を頂きました。
おいしかったですーありがとうございましたー
また、T子さん!りんごもとってもおいしかったですーありがとうございましたー



お次は、

913jazzfes-1.jpg
定禅寺ジャズフェスティバルですー


913jazzfes-3.jpg 913jazzfes-2.jpg
青葉繁街並みは、音楽に良くあいますー
人も多いですー

ほんとは、スーさんとドライヴを応援にいったのですが・・・

途中、体の調子が悪くなり・・・諦めました。スミマセン

それでも、三越の北海道店でお土産を買い~の、
ワインを買い~ので、
初めて東北仙石ラインで帰ってきました。
楽しかったですー おしまい

ラーメン味鶏(MIDORI)@仙台市青葉区

仙台で狙ったお店に行くも・・・休み。。。(けっこー歩いたのにね)
それじゃー日曜でもやってるよねーの人気店に行くも・・・大行列。。。

そーいえば!9/11オープンのお店が近くにあったはず!

ということでー


913midori-1.jpg
ラーメン味鶏(MIDORI)さんですー



食したのはー


913midori-2.jpg
特濃味鶏ラーメン@750円でしたー

麺は、平打ちの中太、かる~いウエーブ。
スープは、鶏・鶏・鶏ですー
鶏油が表面を覆い、鶏皮のミンチが背油のように浮かび、
とっても重厚なスープとなっていますー
チャーシューは、味濃の鶏チャーで、ちょっと固めです。
メンマは、食べれませんので・・・わかりませ~ん!

そのほかにも
913midori-3.jpg
気になるメニューがあるのでー
同じ鶏のみの大行列店が近くにありますが、頑張っていただきたいと思います。

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

中華そば まるたけ@仙台市岩切

またまた課題店へ行きましたーーー

909marutake-1.jpg
まるたけさんですー

煮干しのおいしいお店です!


かみさんが・・・

909marutake-2.jpg
煮干中華そば あっさりを頼みましたので・・・


私は こいにぼ

ん?こいにぼにしたはずが・・・・・・・ ・・・ ・・・

あっさりを押してたようです。。。。orz。。。。。。

909marutake-3.jpg


気を取り直してー
麺は、細固のストレートでプッツン系!
スープは、上品なにぼ!


909marutake-4.jpg

味玉もーとろ~りでー


とってもおいしくーごちそうさまでしたー

ぜったいに次回はーこいにぼで!

桜木製麺所@多賀城市

念願の宿題店へ行ってきましたー

828sakuragi-1.jpg
桜木製麺所さんですー


食したのは・・・

828sakuragi-2.jpg
醤油中華そば

麺は、ぱっつんとし小麦が香り、抜群においしいです!
スープは、鳥と醤油があいまって、麺とも相性がいいです!
短冊のメンマが食べれないのが残念です。。。


同行者は、

828sakuragi-3.jpg
醤油白湯そば(大盛)

見た目こってりのようですが、くどさはないとのこと!
卵の黄身をとかすと、さらにマイルドになるようですー


同行者も納得で
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

ラーメン佐原@石巻市中央2

9/2オープンだそうですー

ほんとは病にあんまし良くないようですが・・・
らーめん好きには、いてもたってもいられません!


で!

SSCN7567.jpg
ラーメン佐原さんですー
元蕎麦や(すがわら)さん跡ですよー


で!食したのは・・・

SSCN7570.jpg
豚骨塩ラーメン@700円

おこのみは?の問いにー

麺 ⇒ かた
味 ⇒ 普通
油 ⇒ 少なめ
で、お願いしましたー


お味は・・・THE家系です!

スープは、濃厚!濃密!クリーミー!

麺は、
SSCN7571.jpg
中太!ストレート!もっちもち!

卓上には、大蒜や生姜などもありまして、

私は最後に、生姜を投入!
とってもさっぱりになりましたー

今度は、しょうゆ→味噌も食べたいです!

海苔とほうれん草を残して(スミマセン)
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

丸長@一関市

一関での昼食はー

当然!


829marutyo-1.jpg
丸長さんですーーー

食したのは・・・


829marutyo-2.jpg
ラーメン@600円 + 食べログのトッピング味玉サービス ですーーー

あぁ~やっぱりおいしい!
麺もスープもー大好きです!

とっても満足!ごちそうさまでしたー

お土産@一関市

旅のお供は・・・お土産ですよねぇ~

ということでー

まずは、

829miyage-1.jpg
世嬉の一酒造㈱さんのー

829miyage-1-1.jpg
日本酒ですー
まだ飲んでません。あしからず。。。


お次はー

829miyage-2.jpg 829miyage-2-1.jpg
菓匠 松榮堂さんのー

829miyage-2-2.jpg
ずんだもちですー
食べたのは、おじいさんと二男坊です。あしからず。。。


駅にて見つけたのは・・・

829miyage-3.jpg
割りせん&柿ピーですー

これの塩キャラメル&ゆず胡椒は、奥さんと私で食べました。あしからず。。。

みんさんに、とっても美味しいと喜ばれましたとさ!