紅蘭&ロア@出前

最近のー出前です!



まずはー紅蘭さん。(職場で最近、流行ってますー)

127kouran.jpg
五目焼きそば@700円ですー




続きましてはーロアさん。(職場では、定番ですー)

108roi.jpg
ピラフ@忘れましたー
お腹いっぱいで、お持ち帰りしましたし。。。

日々、とってもおいしくーごちそうさまでしたー

一番かるび@石巻店 +α

奥さんとの久々のー外食ランチです!



ichikaru-1.jpg
一番かるびでーを食ってー


ichikaru-2.jpg
デザートもいただきますー

とってもおいしくーごちそうさまでしたー




と・ 何故?久々の二人で外食かっていうと・・・





sw7.jpg
スター・ウォーズ / フォースの覚醒 を観てきましたーーー

懐かしさと新しさが融合してー

とってもおもしろかったです!

Ⅰ~ⅥまでのDVDも持ってますのでー

Ⅶ~Ⅸを観るまで・・・ 僕は死にまっしぇん~(笑)

らーめん 浜八道@東松島市矢本

課題店制覇の旅~ 矢本編!

っていうかー
職場に・・・8のつく日は、浜八会なるものがありまして・・・

やっとのことで参加することができました。

そー浜八会なので・・・



119hamahatidou-1.jpg
浜八道さんですよねー(笑)
今回の参加者は・・・私含めのー7人!


いただきましたのは・・・私の両隣のお品から


119hamahatidou-2.jpg
塩とんこつ(中盛・まし)@700円+100円


119hamahatidou-3.jpg
まぜ麺(ふつう・ましまし)@850円
やさい別皿です(笑)



そしてー私

119hamahatidou-4.jpg
つけ麺(ふつう・にんにく抜き)+味玉子@800円+クーポン無料

つけ汁は、油うまし!生姜の効き抜群!すっぱさっぱりして おいしーコレ!
麺は、ぶっとい!噛みごたえあり!味があり おいしーコレ!
豚は、ぶ厚い!やわらか!うまみがあり おいしーコレ!



119hamahatidou-5.jpg
おなかいっぱい!大満足!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

らーめん幸蔵@東松島市小松

二度目ましてーの 幸蔵(こうぞう)さんですー


115kouzou-1.jpg



いただきましたのは・・・




115kouzou-2.jpg

お子様みそラーメン@400円 + 半チャーハン@380円 でしたー

みそラーメンのお味はー ピーコック!(マイルドかな?)
チャーハンのお味はー なかなか good!
(コーンとニラとメンマを残して・・・ごめんなさい。。。)


とってもおいしくーごちそうさまでしたー



ちなみにー見ずらいですが・・・

115kouzou-3.jpg
メニューだす!(笑)

更科@塩竈市北浜1

塩釜にお買いもの~

で!お昼は・・・

二度目ましてーの 更科さんでしたー

116sarasina.jpg


いただきましたのは・・・中華そばのセット カツ定食@840円でしたー











ん?写真ですかぁ~?


店内撮影禁止なんで・・・ありましぇ~ん


しかたないので、言葉で説明しますと・・・

黒いおひつみたいな円形の器が二段重ねでー

上段⇒カツ丼
下段⇒中華そば

基本的には両方ともミニっていう感じです。
小腹な私には、ちょうどいい感じの量でしたー
ほんと!ここの中華そばは・・・大好きです!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー



でーお買いものですが・・・


塩釜の市場でー

maguboru.jpg
まぐボール(マグロのミンチ揚げ)です!



直江商店でー

otoufukamaboko.jpg
おとうふかまぼこです!



DCMホーマック塩釜店でー

cddvd.jpg
CD & DVD です!
お値段がー な・な・・なんと・・・税込102円でしたー

内容は・・・
CD
1. DJ KAORI’S KMIX ~ベスト・オブ・K-POP MIX!~
2. MAX EDITION ~MAXIMUM HITS~
3. アイ・ラブ R&B ~2006~ザ・ホッテスト~

DVD
1. LIVE & CLIPS  BEST HIT 10
2. アメリカン・ウェイ


あ~とってもおもしろかった!

チャーシュー飯@house

奏さんからのお土産のーを使って・・・パート2


チャーシュー飯を作りましたーーー
出来栄えは・・・


111sukiya-1.jpg

細かく角切りにした豚をご飯に混ぜてー
おいしい豚をー好きなだけ!(笑)


111sukiya-2.jpg

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

この器!すき家の福袋に入っていましたー(赤いしゃじと)
1,000円分のチケットもいっしょなので、お得でしたよー


そー最近はまっているのは・・・

SSCN8101.jpg
これ!

ラーメンにもあうしー 納豆などにもあいますー
最近、重宝してました!(笑)

ブタキング@house

奏さんからのお土産のーを使って・・・パート1



110butaking-1.jpg
袋ラーメンのーブタキングを作りましたぁーーー



出来栄えは・・・



110butaking-2.jpg
汁だくでありますが、

ぐわっしとひっくり返すとー


110butaking-3.jpg
乾麺ながらのー黄色い太い麺!
スープは丁度いい濃さでー飲みやすい!
茹でたもやしがーたっぷり!
奏さんのおいしい豚がー好きなだけ!(笑)


とってもおいしくーごちそうさまでしたー

麺屋 奏@大崎市古川

課題店!制覇の旅~ の続きですー

今回は・・・
 前回駐車場が判らず・・・断念したお店です。



109kanade-1.jpg
麺屋 奏(かなで)さんですーーー

シャッター狙いの開店10分前で・・・7番目!
開店後すぐには、お店の中での待ち状態でした。


食したのは・・・



109kanade-2.jpg
豚そば(麺150g・にんにく抜き・クーポン煮玉子)@800円でした!


ぐわっしと麺を出してみるとー

109kanade-3.jpg
黄色い太っとい麺!+厚い大きな豚!
背油の浮かぶスープは、非常に飲みやすいです!
もやしと麺と豚とスープとーほとんど完飲完食!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

なお麺は、150g・200g・250gから選べます。
また、大は350g@900円となってます。

次回は、奏そばを絶対に食べにいきます!これがなくなったらね。



というのは・・・



109kanade-4.jpg
豚(チャーシュー)1本@1,000円です!!!

お土産に買うことができるんです。
マジ!うま~い!
これを使ったお料理二品ありますので・・・次回以降のお楽しみです。

藤や食堂@石巻市立町2

ひさびさーの 藤や食堂さんでしたー


いただきましたのは・・・




105hujiyasyokudo.jpg
ラーメン@550円でしたーーー

竹輪が特徴的!
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

麺屋 久兵衛@利府町

病院からの帰り道・・・

濃厚ならーめんが食べたくてー 麺屋 久兵衛さんへ



いただきましたのは~



私!

106kyubee-1.jpg
味噌らーめん@788円

濃厚魚介味噌です!
麺も太くてわしわしです!
角ころチャーシューもーうま~い!



相方!

106kyubee-2.jpg
中華そば@734円(大盛り無料)

端麗煮干しです!
麺は太麺ピロピロです!
大きなチャーシューもーうま~い!

とってもおいしくーごちそうさまでしたー



でー病院での結果ですが・・・
最後の投薬治療はしましょうー
その後、様子をみながら、3月に精密検査をしましょうー
結果、よければー4月に再手術しましょー
になりました。
がんばります!

中華家庭料理 桂花@石巻市鋳銭場

今年初めての外食ラーメンはー

桂花さんでした~


いただきましたのは・・・





104keika.jpg
五目そば@730円でしたー

スープと五目の具材と餡がベストマッチ!
麺は、細ちじれ麺でスープを持ち上げますー
(タケノコとザーサイは残してしまいましたが・・・)

とってもおいしくーごちそうさまでしたー


今日は病院外来日です。
最後の(たぶん)投薬を開始するためです。
それでは、行ってきます。

新年@2016

新年あけましてー
 おめでとうございます。

  今年もよろしくー
   お願いいたします~