トリコローレ音楽祭

台風ーやっと通り過ぎましたし・・・
徹夜明けの明けで眠いです。。。

ということで、28日の日曜日に行われたトリコローレ!
やっとアップすることができます。

今回は、ビール飲みながら聞きたい演奏者をピックアップして楽しみました。
(ひとりで)


まずは、
828toriko-1.jpg
ビブラフォン奏者の「羽賀智美」さんによるジャズです。
スタンダードナンバーで、とっても親しみやすかったです。


お次は、
ビールが飲みたくて石巻COMMONへ移動して、
ビールを一杯!飲みながら、
828toriko-2.jpg
お若い「Rico」さんによる弾き語りです。
な・なんと!競馬の会のメンバーの娘さんでした!!!
超ービックリです!
歌もMCも、しっかりとしたもんです。
これからもがんばってくださいね。


で、ビールもう一杯!
お次は、
828toriko-3.jpg
「塩澤トリオ」によるジャズです。
ピアノ・ベース・ドラムによるスタンダードです。
いつまでも聞いていたくなるような演奏でした。


で、場所を移動し、
ビールもう一杯!飲みながら、
お次は、お待ちかねの、
828toriko-5.jpg
「スーさんがいないスーさんとドライヴ」によるロックです。
どくんごで会った際、俺今回参加でぎねんだーって言ってましたので、
いないのはわかっていまして、いないとどーなるんだ?って気になってました。

すると
828toriko-6.jpg
笑いはとれませんが、みなさん頑張ってましたし(笑)
みなさん!おつかれさまでした!


音楽とビールで、心地よくなったので・・・
最後のメインステージは観ずに
828toriko-4.jpg
石ノ森萬画館を横切り
石巻COMMONでフレンチトースト(ハーフ)をお土産に
(写真撮り忘れました。)
仙石線に乗って帰ってきました。おしまい!

肉バル オライーノ@石巻市立町1

どくんごを見に行く前に・・・

824nikubaru-1.jpg
ちょこっと立ち寄りました~

肉バル オライーノさんです!
だっちゃ・いらすけに続くー3店舗目だそうです。
(だっちゃにはいったことあるので、次はいらすけだね。)

時間もないのでー軽く・・・


824nikubaru-2.jpg
白ワイン と
ローストビーフサラダ仕立て~西洋わさびソース~ ですー

やっぱココはー肉!ということでー


824nikubaru-3.jpg
どや!肉好きにはたまりましぇ~ん
サラダはハーフにしてもらいました。私には丁度いい量です。

とってもおいしくーごちそうさまでしたー


お通し・チャージ代もなく、カウンターもあり、1人でも入りやすいです。
また、飲み放題もあるようなので、倶楽部開催ありありかぁ~

とにかく、また、いこーっと!

愛より速く@劇団どくんご

2年ぶりの全国ツアーです!

824dokungo-1.jpg
劇団どくんご 愛より速く ですー


23日・24日が石巻公演でした。
23日に行くつもりでしたが・・・台風一過の後の、突然の大雨警報。。。
でー 昨夜観てきました。

中瀬公園に着くと・・・

824dokungo-2.jpg
誰かの後ろ姿がーーー(笑)


中に入ると・・・

824dokungo-3.jpg
受付の2Bさんです~


いよいよーはじまり~はじまり~

824dokungo-4.jpg


いやー鉄板の鬼才?ちゃあくん!いきなりレベルあがりましたしー

2年ぶりの 石田みやさん!
 と
新人の ikuさん!サドゥ瑞穂さん!
による九州三姉妹がーーー最高でしたー

とにかく、くせになる面白さ!やっぱーどくんごさんでしたねぇ~

あー忘れてました

幕間ゲスト!ヒデマロさん!
とってもーおもろーでしたよ~


久々に打ち上げまでの参加でした。
ホント!みなさん!お疲れさまでした~
これからのツアーも、頑張ってくださいねー

824dokungo-5.jpg

暖中@仙台幸町店

いやー久々ですー

そしてーいやー昨夜の台風~風がすごかったですねー
スクーターのカバーがびりびりに破けて、倒されてましたし。。。Orz



先日、お盆に帰省しなかった子供たちが帰ってきたので、
義母のお見舞いに行ってきました。
時間がお昼近くになったので、病院からすぐ近くのこちらへ!

820dantyu-1.jpg
久々のー暖中さんでしたーーー



まずは私!
820dantyu-2.jpg
五目湯麺(ハーフサイズ)


お次は長男坊!
820dantyu-4.jpg
若鶏のさくさく揚げ辛味ランチ


お次は二男坊!
820dantyu-5.jpg
ハーフ五目炒飯とハーフ坦々麺セット


お次は奥さん!
820dantyu-3.jpg
メイン2種ランチ(若鶏のサクサク揚げ(ユーリンチー)と黒酢を使った酢豚)


みんなでシェアしながらー
そしてそしてーランチ10%割引のクーポンを使ってー

とってもおいしくーごちそうさまでしたー

手打中華 とら屋@北上市常盤台

先週、伯母が104歳と10か月で亡くなり、葬儀に行ってきました。

その帰り道、お寺さんの近くの


805toraya-1.jpg
手打中華 とら屋さんで昼食を食べましたー

店主は、有名な「とら食堂」で修業をしたそうで、麺もスープも直伝だそうです。

テーブルには、

805toraya-3.jpg  805toraya-2.jpg
刻み玉葱 と 竹製のお箸
一瞬、竹製のお箸???と思いましたが、なんと、結構、使いやすかったです。


そーしているうちに、

805toraya-4.jpg
手打中華(小)@540円+味付玉子@100円です!

麺は、青竹打ちされた”ぶりんぶりん”のちじれ麺!
スープは、醤油直球の澄んだ味わい!
チャーシューは、肉肉しく、味付玉子は、とろっとろ!
ほか、メンマ・のり・水菜が入ってました。

で、途中に

805toraya-5.jpg
刻み玉葱を投入!
さっぱりと味変になりました。
コスパがよろしくー とってもおいしくーごちそうさまでしたー


折角、北上まで来たのですから・・・

お土産は・・・

805hukudapan.jpg
福田パンのーピ-ナッツ・バターとクッキー&バニラです。
ジョイス@北上アピア店で買いましたー


ここからは、江釣子ショッピングセンターパルにて、

805kitakamikoroke.jpg
北上コロッケ@和食レストラン 喜乃字

805kitakaminihonsyu.jpg
日本酒@酒ノ蔵 わたなべ
右側のお酒は、店内の樽から量り売りしたものです。
ラベルも好きな言葉を書いてもらえます。

805hanamakinato.jpg  805kitakaminato.jpg
花巻納豆@ジョイス と きたかみ納豆@ハートフルショップ まごころ

まごころさんは、北上地区の福祉作業所の自主製品を販売してます。
味噌タレがおいしかったですー



それと・・・
川開きの時に買い食いした写真がありました。
せっかくなので・・・

801husyukan.jpg
楓楸栞さんのー塩から揚げです!
個人的には、ノーマルなから揚げが・・・好きかも

らーめん本竃@岩切

本竃の朝ラーが、7/16~31までの土日に開催とのこと!

行かずにはーいられまい!


730honkama-1.jpg
朝の7:09着!
それでも・・・5番目の入りとなりましたし。

朝ラーメニューは 鯛だし極細麺 @700円のみ


730honkama-2.jpg
どーですか?綺麗でしょー

スープは、塩ダレに鯛干しのだし!
麺は、春よ恋の極細麺!
チャーシューは、真空低温調理で、ローストビーフのようなうまさ!
メンマは、変らぬ極太!

もー禁断の朝食は、おいしいラーメンによって破られました(笑)
(この夜は大変でしたが・・・)



翌日は、石巻川開き祭り。
ちょこっと買い物に、まちにでました。

731kawabiraki-1.jpg
なつかしい七夕飾りです。

731kawabiraki-2.jpg
やっぱりお祭りには、出店が必要ですよね。

でー
やまだの焼き鳥と
日和キッチンの鹿カレーと
エスタの焼きそばとたこ焼きを
買って帰ってきましたー

そーそー
この2日間(正式には3日間)
リボンアートフェスティバルが開催されてました。
僅かにではありますが、我が家までも音楽が聴こえてきてました。
天気にも恵まれ、大勢の人で賑わったようです。よかったよかった。

そして本日は、川開きの最終日。
天気が不安定のようですが、何とかもってほしいです。
フィナーレには花火がありますからね。

そして、その後には、ボランティアで清掃活動に参加してきます。
今日も一日、がんばろー