幸楽苑@大街道ほかお知らせ

家族でラーメン!
二男坊は、
92kourakuen-2.jpg
半チャンらーめん@500円

かみさんは、
92kourakuen-3.jpg
塩野菜らーめん@514円

私は、
92kourakuen-1.jpg
とろ~り豚バラ中華そば@651-100円
その他、ギョーザ@0円をいただきましたー幸せ!

ここで、哀しいお知らせです。
217sankakutyaya-1.jpg
ここ!三角茶屋さんがしばらく休業していましたが、
91sankakutyaya-2.jpg
明治八年創業から136年で閉店となりました。
毎日の通勤経路にあり、休日出勤の際にはお世話になりました。

またひとつ石巻の食の歴史に幕がおろされました。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

残念です(>.<)
次回は行こうと思っていたのに。

あらら

残念!実家の近所。小さい頃、家族で何度か行った思い出の場所でした。
あの使いにくい土地、何になるんでしょうね。

残念・・

前を通った時、とても趣きのある建物だったんので
ぜひ訪問してみたいと思っていたんですが・・そうですか。残念。

場所や佇まいがシンボリックなものほど
無くなったときの物足りなさを感じますよね。

No title

和尚さん!まいどですー
いつでも行けるって思っていて・・・
行ってみようと思った時にはなくなっているって
よくありますよねー
三角茶屋さんの閉店は非常に残念でした。

ぱんださん!まいどですー
石巻で閉店して哀しくなったお店は、
南部屋さん・中華楼本店さんなどなどありましたが、
覚えている人が少なくなっていくのも悲しいですねー

anegoさん!まいどですー
明治8年創業時からの位置ですから
馬車道から幹線道路が変わらない
とっても貴重な場所だったんですね。
歩道を通っても・・・
排気口からそばつゆの香りがしないんです。
閉店を実感している毎日です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)