らーめんや天金@北海道旭川

V6010149.jpg
先日食したのは、天金の正油ラーメンです。
昔ながらの味わい深いラーメンで、旭川ラーメンらしい表面をおおう油がgoodです。
自分が、北海道のとある大学に合格し、旭川の遠ーい親戚にあいさつに行ったとき、
旭川駅の地下のラーメン屋でとってもおいしく食した記憶があります。
お店の名前は???だし、遠ーい親戚もおやじの遠ーい親戚なので、知るすべは何もありません。
でも、醤油ラーメンは旭川だ!ということが私にインプットされました。
近年では、いろいろおいしい店がありますが、「橙や」という店が衝撃的にマイウーでした。

というわけで・・・北海道の宿題店の発表でーす。
順不動ですよー
麺匠ほたる火@八軒・らーめんしんがり@真駒内・麺処まるは@澄川・山嵐@平岸
麺eiji@平岸・狼スープ@中央区南11条西1丁目・ラーメンてら@琴似
復活してくれれば・・・北の花咲や などなど・・・

今年も1回か2回は札幌行きたいでーす。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

昨夜は12時に幸楽苑のこってりラーメンと餃子を食べてしまいました・・・だってだって結局一人でいったので帰ってきて気がぬけたらお腹すいたんだもーん 美味しかったですラーメンてやっぱり素敵です

1miさん!まいどです。
一人でいったのですかぁー!大変でしたね。
それはそれは気が抜けてお腹すくでしょう。
でも・・でも・・・夜中のラーメンは効きますよー。
トーレス最高は、ダイエットを続けてますよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)