らーめん あかぎや@仙台八木山

今年のラーメン6杯目は・・・らーめん あかぎやさんでしたー
111akagiya-1.jpg
仙台は八木山でのお仕事でして、初訪のお店を探したのでしたー

11時45分頃着くと・・・ちょうどカウンターに2席しかありません。
私たちで満席となりましたー
(その後もお客さんがやってきて、店中で待ちとなってました。)

で!お目当ては・・・
111akagiya-2.jpg
辛味噌らーめん@780円でしたー
山盛りの野菜炒めと2種類のネギの食感がいいですー
チャーシューは薄味ですが、盛り付け後、バーナーであぶりを入れてます。
麺は中太麺で、普通においしいですー
しかし、しかしですよースープがいいですねー
しっかりとした味噌に辛味がマッチして・・・つい飲み干しちゃいました!

と!一緒に行った同僚は・・・
111akagiya-3.jpg
味噌ちゃーしゅーめん@980円ですー
レンゲにも(辛?)味噌が付くんですねー
これまた、おいしかったとのことでしたー
二人あわせてーごちそうさまでしたー

それでは、今日も、お仕事に行ってーきまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)