楓楸栞(ふうしゅうかん)@石巻市大街道西2

今年、ラーメン以外、初となる書き込みですー
帰りが遅くなる二男坊に何食べたい?って聞いたら
 ⇒山盛りポテト+鶏から揚げー
っということで、ポテトは家で揚げるとしてー鶏からはー
最近評判の楓楸栞(ふうしゅうかん)さんのテイクアウトやー
で!
113husyukan.jpg
弁当とおかずのみを注文しましたー
食べてみると・・・鶏肉に味がついてます。
そのお味はまるでー
リヤンド松浦さんの煮鳥モモと同じようです!おいし!
また、カリカリに揚げられた皮と濃い味とジューシーさがマッチし
ごはんが進むこと間違いなし!!!

でもでも、私はというと・・・
rex-goliath.jpg
レックス ゴライアス カベルネ ソーヴィニヨン@アメリカ合衆国
でいただきましたー
肉料理やポロネーゼソースのパスタに好相性とのことで、
パスタも用意(写真撮り忘れた)した結果・・・
とってもとってもおいしくいただきましたー

楓楸栞(ふうしゅうかん)さんではラーメンもあるようなのでー
次回はお店でラーメンを食べたいと思いますー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

とりとり~^^

鶏の唐揚げに鶏ラベルのワインのマリアージュ! おされですね^^
ってか、この頃は唐揚げブームなんでしょうか。流行ってますよね~~。

楓楸栞・・ルビなしじゃ絶対読めませんでした(笑)
ラーメンはもちろん、他のメニューも気になります。レポよろしくです!

No title

anegoさん!まいどですー
気づいてくれましたかー鶏ラベルワイン!(笑)

楓楸栞さんって、近所にできた定食屋さんです。
なかなか評判がいいようです。
なにげに唐揚げブームにのっちゃいましたしー

今年のラーメン目標133杯を目指しますが・・・
やっぱ!ラーメンだけでなくレポしますねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)