兄貴の〆めラーメン付おでん塩味@塩釜の恵み高浜

今年のラーメン12杯目は・・・またの家ラーでしたー
今回は、初めて見つけたオモローなラーメンです。それがこれだ!
120simeraoden-1.jpg
兄貴の〆めラーメン付おでん塩味ですー
製造者は、塩釜市にある㈱高浜さんですー

まず最初に、おでんを温めていただきます。
おでんには、こんにゃく・大根・ちくわ・つみれが入ってます。
次に、残ったおでんスープに水を足してラーメンをゆでます。
ゆであがったら、ラーメンたれを入れて完成です。
では!いただきま~す。
120simeraoden-2.jpg
スープは、おでんスープをうまく取り込んだ塩味です!
麺は乾麺なので、塩味強めのスープにも負けません!
おでんでお酒を+〆にラーメンを=一度に楽しめるー
そーんな感じの一杯でしたー
おもしろおいしくーごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

二度美味しいってやつですね。

こりゃユニークな商品。酒肴のち〆ラーって、最高じゃないですか。
うちでは「うどん巾着」とか、残り汁を使ってうどんで〆ることはあっても
ラーメンという発想はありませんでした。
見つけたら試してみます。もちろん独身の夜に・・笑

No title

anegoさん!まいどですー

この商品!一人で飲み食べるも良し、みんなでつまむも良し、
笑える一品でありますー
ぜひ!独身の夜のお供にどうぞ!

我が家は、今でも、同居なので・・・
・・・バトルの終着点は・・・私です。。。

まぁーおふくろが亡くなってからは少なくなりましたがね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)