最近のワイン@フランス+イタリア

久々のーワインネタですー
まずは・・・
shateau lauriers
シャトー・ラ・クロワ・デ・ロリエ@フランス
今回は、1999年物でしたー
樽での長期熟成ですので、
味わいのバランスがいい、丸みのあるボルドーです!
香りは、果実香の中に花の香りがわずかにあります。
ミディアムボディのスルスル飲んでしまうワインでしたー

お次は・・・
chianti bafaroso
キャンティ バッフォ・ロッソ@イタリア
数々の名画にも描かれた、
伝統の麦わらボトルの赤ひげのキャンティですー
赤い果実を思わせる香りと
フレッシュ&フルーティで軽やかなタンニンのワインでしたー

で!食事はというと・・・
127sutocon.jpg 204tekisasubaga.jpg
ピッザ(ストコン)やハンバーガー(マクド・テキサスバーガー)?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

多国籍で☆

フランスとイタリアを飲み干し、アメリカで腹を満たす・・笑
ラ・クロワもキャンティも美味しそうですねえ。
タンニンきついのは苦手だけど、まるで無いのも物足りないし、
好みズバピタに当たると嬉しい。
あー、鳥勝+サルーテさんでワインのみてー!

No title

こんばんは、いつもどうもです^0^!

ワイン詳しいんですね。
僕は酔えれば何でもOKなので、
毎日安いウィスキーでハイボールです。
たまに寿司に日本酒(純米酒を主に)ですが。。。


↓仙台っこらーめん、石巻店は初期に行ったのですが
仙台店より魚出汁が強い気がしてダメでしたが、今はどうでしょう?

もう一回行ってみようかな~?

No title

anegoさん!まいどですー

鳥勝+サルーテさん!!!おいしかったですー
私も念願かなってのディナーでしたー
今度!ぜひ!!おいでなさいましー
その時は、アッシー君にでもなりますので(笑)

No title

(N)さん!まいどですー

ワインが詳しい訳でなく・・・大好きなんですー
で!おこずかいから選ぶのでー
基本!2,000円以下からおいしワインを探しています。
なので、パーカーポイントなど重宝してます。(笑)

仙台っ子は、私も国分町の本店が一番かと思いますー
あっさりとこってりを選べるのもいいですしねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)