最近の@読書

ひさびさのー読書感想文ですー
っていうかー
ここのところ・・・酒の飲みすぎなんで・・・
お酒飲む時間を、ちょっぴり本読む時間に充てるこにしてますー

で!最近読んで面白かったのがー
nobounosiro.jpg
「のぼうの城」
成田長親vs石田三成の忍城での戦いですー
歴史の面白さもありますが、やっぱ人間ドラマですよねー

で!お次はー
gikei.jpg
「偽計(ぎけい)みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎」
なんと!東京ー仙台ー石巻を結ぶ殺人ラインです!
仙台や石巻の街並みがそのまま表現されています。
震災前の情景が思い出されます(涙;
さらには、石巻の登場人物は名前を変えてますが、
そのまま登場しているところが・・・感動しましたー
でもでも・・・ラーメン屋さんは・・・わかりませんでした。。。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

初めまして・・

偽計読んでみたいですね

No title

蓮さん!はじめましてー

偽計は登場人物がおもろいですー
私は、その方々と面識がありますので、
よけいに引き込まれてしまいました(笑)

これからもどうぞよろしくです。

お返事ありがとうございます・
偽計ますます気になりますね
買って読んでみようかな

No title

蓮さん!まいどですー

私の周りでも読んでいる方がいまして、
声をかけられしたー

なんでも・・・
作品中に出てくるお店のママに勧められたそうです(笑)

おはようございます[i:63953]

偽計は、今も本屋さんに売ってるんですか?
日曜日に、本屋さんに行きたいのですが…

No title

蓮さん!どぅうもですー

本屋さんに今も売っているかどうか?
すみません。わかりません。。
って言うのも、図書館から借りて読んでいたものでー
月曜日には返却予定です。(笑)

図書館なんて、行ったことないですよ・
とりあえず、本屋さんに聞いてみます・

No title

蓮さん!まいどですー

すみません。回答にならない回答で。。。
ぜひー本屋さんに聞いてみてくださいねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)