おみやげラーメン@新潟

今年のラーメン37・38食目は・・・新潟からのおみやげラーメンでしたー

まずは・・・
226kanidasisio-1.jpg
新潟限定 かにだし塩@エースコックですー
お湯を入れて4分ー
226kanidasisio-2.jpg
すっきりとした塩スープに、かにの旨みが調和していますー
いやいやー旨みだけじゃなく、かにそのものもたっぷり入ってます。
ノンフライめんといっしょにーごちそうさまでしたー

お次は・・・
302tubamesanjyoukei-1.jpg
新潟 燕三条系ラーメン@㈲山田製麺所ですー
太麺の乾麺なので、お鍋で煮ること9分ー
302tubamesanjyoukei-2.jpg
こってり背脂醤油味がーあっつあつまいうーです!
麺は、このスープに負けてない極太麺ですー
薬味にネギを入れましたが・・・
 ・・・やっぱ!タマネギのみじん切りがベストでしょー
でもでもーとってもおいしくいただきましたー
フィフティタイフーンさん!ありがとーでしたーまた^よろしくね!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)