北海道オホーツクタラバガニ風味乾燥ラーメン@北海道上湧別町

V6010146.jpg
昨日のお昼は、アサヒ食品工業㈱さんの
北海道オホーツクタラバガニ風味みそ味のラーメンを食しました。
麺に、かにエキスを練りこんだオホーツクの香りたっぷりのラーメンですとのこと。
麺はとってもおいしいかったです。スープのみそ味とのマッチングが微妙かな?
それでも・・・久しぶりにオホーツクを思い出しました。

学生時代、網走まで車を走らせ・・・オホーツクの海で、色んな青春してましたっけ。
なまら楽しい時間でしたー。
また、魚や山菜を取って(野菜をもらって)食べても、なまらうまかったっしょ!
と思い出に浸りながら、今日のところは・・・したっけ!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

>色んな青春 ・・・とても興味深いです(*´д`;)…
しかしトーレスさんは、常にレアな商品をGETされてますよね~。凄いです!
前のほうの記事で、天下一の掲載がありましたが、私はとなりの「他我」に飲んだ後よく入店してます。ラーメンではなく「焼き定」を食べるのですが、美味いんでよ!これが!

4649番長さん!まいどです。
他我さんの「焼き定」ですかぁー?初耳です。
おおー昔、泥酔状態で、ビールとラーメン食べたよーな記憶があるんですが、
「焼き定」はわかりません。
今度、聞きにいきます!ナイショで教えてくださいね。ナイショですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)