中華料理 小西湖@石巻市不動町1

今年のラーメン75食目は・・・初訪の小西湖(しようせいこ)さんでしたー
519syouseiko-1.jpg

食したのは・・・
519syouseiko-2.jpg
中華そば@500円でしたー
麺は、島金製麺でしょうか?以前は、中華楼さん?
スープは、控えめなサバ節系
具材は、チャーシュー+シナチク+ネギ+赤いナルト(+オシンコ)
=オーソドックスな石巻Ver中華でした!
とってもおいしくーごちそうさまでしたー

うわさによると・・・味噌ラーメンやオムライスもオススメとか?
再訪まちがいなしのお店となりましたー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。
以前からこっそり拝見させていただいております。
小西湖さん、いつ来るかな~とずっと思っておりました。
なんとお初だったのですね!
五目中華、焼きそば(中華楼のやわ焼きに似てます)、あんかけ焼きそば、中華飯、天津飯(餡は甘酢ではないのであっさり食べれます)、炒飯も美味しいですよ(*^_^*)

あの香りに中華楼の面影を感じますよね。

こちらの麺は、以前麺を運んで来た時、木の入れ物が島金ではなかったようです。私も最初島金だと思ってたんですが。

関係ないんですが、老正興さんが夏頃に閉店すると噂を聞いたのですが、何かご存じないですか?最近あの辺りを通らないのでお店開いてるのか分からなくて…。

初めてなのに長々コメントしてすみません。失礼致しました。


No title

キノコさん!はじめましてー

小西湖さんは、いろんなメニューでオススメがあるんですね~
やっぱ!再訪ありありですね!
中華楼製麺さんなき今なので、
麺は島金さんだとばかり思ってました。。。

あと、「老正興さんが夏頃に閉店??」ですって(涙;
それは一大事!!!
友人達を確認しますし、そのうちお店にも行ってみますね。

キノコさん!これからも情報よろしくお願いしますし、
コメントお待ちしておりますー

No title

老正興さんが気に成ります。

No title

小谷さん!はじめましてー

ホント!老正興さんの件は気になりますー
せっかく大震災被害から復活されましたのに。。。

情報が入り次第、報告しますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)