魚処・隱岐乃島@石巻市清水町1

昨夜は、復興応援に来てくれていた方の送別会でした。
今回は、お初となります、お魚のおいしいお店をチョイスしましたー
それがーココ!
625okinosima-1.jpg
隱岐乃島(おきのしま)さんです!!!
それでは、5,000円おまかせ+飲み放題のはじまりです。

625okinosima-2.jpg
カキやら、あなご煮やら、茶碗蒸しまで。

625okinosima-4.jpg
わたり蟹ですー足の身は甘いし、卵がぎっしり詰まってましたー

625okinosima-3.jpg
いよー舟がきましたよー
タコ・ホタルイカ・サーモン・ハマチ・ヒラメ・マグロ
食べきれませ~ん!

625okinosima-5.jpg
鰈の煮魚ですーあっさり目の炊き込みですー

625okinosima-6.jpg
ホタテの蒸し焼きですー

625okinosima-7.jpg
な!なんと!!牛タンのつくねですー
お肉というよりかまぼこ的食感ですー

625okinosima-8.jpg
最後には、おいなりさんと
625okinosima-9.jpg
えびの味噌汁です。

もー何を食べても・・・おいしいです!
今回は、わたり蟹に感激でした!
で!関東や関西の言葉が飛び交っていたら・・・
店主さんより石巻と隠岐のお酒、一升瓶2本の差し入れがありました。
復興支援に来てくれている方々へのお礼ということでした。
こちらこそ、本当に、ありがとうございました。

また、こちらのお店!
石巻では初となる、緑提灯のお店なんです!
それもー★三つ=70%超えの国産地場産品使用店なんです!
みなさんも、店主さんのお人柄とおいしいお料理、お酒を
ぜひ!ぜひ!体験してみてくださいねーーー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)