中華そば 嘉一@仙台市国分町

今年のラーメン115食目は・・・嘉一さんでしたー
813kaiti-1.jpg

いやー久々の訪問です。
だって、日曜定休の昼11:00~15:00のみなんですもん。
遠征者にとって、ハードル高いんです。

で!どうしても食べたかったのは・・・
813kaiti-2.jpg
中華そばBセット(ごはんと鶏皮)@780円でしたー

この美しい姿を見て下さい!
813kaiti-3.jpg
鶏だけで作ったラーメンです!!!
麺は、山形の龍上海からの取り寄せで、もちもちぷりっぷり!
スープは、端麗でかつダシとタレによる強烈な旨み!絶品です!
チャーシューは、固めの鶏肉が、噛めば噛むほどーうま~い!
鶏皮は、濃いめやわらか煮込みが、ごはんにあう!
いやー私的ラーメン順位の上位に位置する一品です。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

嘉一さん、本当に美味しいですよね~!
こちらではセットのご飯に鳥かわをロ-ルして食べるのがオイラの定番です(^^;)

No title

おでんのさん!おひさしぶりですー

そー嘉一さん!
端麗系で、ここまで鶏の旨みが良いラーメンは唯一だと思います。
そして、白いごはんと鶏皮がいい仕事してますよねー
今回、さっと七味をかけるの忘れてました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)