サバだしラーメン@石巻地域産学・異業種連携開発商品

今年のラーメン123食目は・・・石巻飯野川発サバだしラーメンでしたー

904sabadasiramen-1.jpg
家庭用が、ついに販売開始です!

小麦にー農事組合法人舟形アグリさん
麺にー有限会社島金商店さん
スープにー山徳平塚水産株式会社さん
プロジェクト推進にー河北まちづくり研究会さんと石巻専修大学さん

出来上がりは・・・
904sabadasiramen-2.jpg
宮城県産小麦「ユキチカラ」を使用!細麺でちじれがうまいです!
サバを無駄なく利用したオリジナルスープ!サバだしが濃くーうまいです!
2食入りで420円です。これはありだと思います。
ぜひ!お試しあれ!!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

どこで買えるんでしょう?

これいいですね! サバもらーめんも両方好きなオラにはたまりません。
鯵を・・違う、味を想像するだけでも涎が♪ 
仙台でも買えるんでしょうか? ご存じでしたら教えてください。

No title

anegoさん!まいどですー

このラーメン!いけますよー
ぜひ!ご賞味あれ~
っていうか・・・
最初のプレスでは小売店での販売もと言ってましたが、
私の周りでは、ロマン海遊21や上品の郷でしか売ってません。
もう少ししたら出回るのかもしれませんし。お待ちあれ↑

はじめまして!

石巻在住のハイカロリーと申します。いつもトーレスさんのブログを参考にさせてもらってます。

それでこちらのサバだしラーメンも、ブログを見て気になっていたので、昨日道の駅で買ってきてさっそく食べてみました。いや~このうまさでこの値段、ほんと驚きました。この商品はもっと注目されてブレイクしてもいいのではないかと思いました。自分もあとで、ブログで記事にしたいと思います。長文失礼しました。またおじゃまします(^_^)

No title

ハイカロリーさん!はじめましてー
というか、私もハイカロさんのブログのコアファンでして、
毎日、戯言を楽しみにしています(笑)

そーそーこのサバだしラーメン!ブレイクしてもいいですよねー
味とコスパが最高ですもん!
あーまた食べたくなってきたしー(笑)

同じ石巻在住者として、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)