蕎麦処 ゆう七@石巻市湊字鹿妻

以前から気になってた蕎麦屋さん!ゆう七さんですー
921yuusiti-1.jpg

民家そのままです。なので・・・
921yuusiti-2.jpg
中もーそのままです。

メニューは
921yuusiti-3.jpg
非常にシンプルです。

初めてなので
921yuusiti-4.jpg
盛り蕎麦@700円をいただきましたー
細くてほしのある麺!おいしいです。
つゆは、しょっぱめですが、わさび、ネギ、大根おろしとよく合います。
箸休めには、自家製の漬物と昆布の佃煮がおいしいです。

921yuusiti-5.jpg
最後には、たっぷりの蕎麦湯で大満足でしたー

ただし、今回、残念な事に・・・
麺打ちに問題があり・・・
この日は私が最初で最後の客として、暖簾がおろされました。。。
おくさんからは、万全ではないのでということで、500円とのこと。
次回、また来るので、その時にはさらにおいしい蕎麦をとお願いしました。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

美味しそうですね~。

トーレスさんが更新しないので病気か!って勝手に心配してました^^;
安心安心♪

No title

小谷さん!お久しぶりですー

ご心配をおかけしましたが、
ただ、仕事の忙しさに・・・負けてただけです。。。
そんな中でもー美味しい物は見逃しませんよ!
ご安心くださいねー

こんにちは〜☆

閉めちゃうなんてすごい!
だいぶこだわりがあるんですかね〜。
行ってみようかな〜*\(^o^)/*

No title

ゆうさん!おひさしぶりですー

前から気になっていて、やっと行けたのに・・・残念でした。。。
再訪問ありありのお店ですよー

実は、翌日、東松島の蕎麦屋さんへも行ったのですが、
駐車場満車のため、あきらめたのでした・・・
こちらもリベンジしますので、お楽しみに~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)