居酒屋 そば処 天空庵@石巻市立町1

石巻地方の蕎麦屋さん第3弾ですー
今回は、まちなかにできました

1116tenkuan-1.jpg
天空庵(てんくうあん)さんです!

いただきましたのは・・・
1116tenkuan-2.jpg
更科蕎麦(さらしなそば)3枚+つけつゆ芳醇(ほうじゅん)@650円でした!
蕎麦はするするっとのど越しがよく、
つゆは香り豊かなどっぷりつけていただくタイプで、
とってもおいしくいただきましたー

最後に
1116tenkuan-3.jpg
蕎麦湯ですが、さらっと系で、蕎麦湯なの?って感じでした。

このほかに、
1116tenkuan-4.jpg
麺は、1日10枚限定の御前蕎麦(ごぜんそば)と
田舎蕎麦(いなかそば)がありまして、
それぞれ、枚数でのお値段となります。
ちなみに、3~4枚で約1人前だそうです。
大食いの方にはリーズナブルかと思います。
つけつゆも濃厚(のうこう)が選べます。

次回は、シャッターで駆け込みして、御前蕎麦にでもしましょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは〜☆

天空庵さん私も先日伺いましたよ〜。
御前も田舎もそれぞれ美味しかったので開店ダッシュオススメです(笑)

こちらで見て早蕨さんにも行ってみました〜☆
かなり参考にさせて頂いてますので、寒くなりましたが今後も美味しいお店の紹介よろしくお願いします〜(笑)

No title

ゆうさん!まいどですー

私!もともと蕎麦大好き人間だったんですが・・・
いつのまにやら「ラーマニ」になってまして(笑)

この後も、第4弾、第5弾へと続いて行く予定ですので、
楽しみに気長に待っててくださいねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)