fc2ブログ

ビアッヘ ア エスパーニャ@スペイン

V6010184.jpg
久々のワインネタです。それもスペイン産!
渋みを抑えたまろやかな味わいの赤ワインで、
少し冷やしていただくと一層おいしくなるそうです。
闘牛の絵に吸い寄らされて買いました。
私的には、かなりコストパフォーマンスがグーで、
後日、残っていた3本をまとめ買いしてしまったのでした。(すでに残り2本)
ここで、スペイン産ワインのお勉強です。
「TINTO」とありますが、これは・・・「赤ワイン」という意味だそうです。
「VINO DE MESA」とありますが、これは・・・「テーブルワイン」という意味だそうです。
ためになるねぇ~ ためになるよぉ~
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)