ターキー@スパム

V6010147.jpg
昨夜の焼肉に、プラス1品だったのは→SPAMのTURKEYでした。
SPAMとは、アメリカの代表的な肉の缶詰で、
日本では沖縄の家庭料理に使われています。
アメリカでは、スパムおにぎり・・・沖縄ではスパムお味噌汁などなど
その中で、今回はお初のターキーでした。
焼肉といっしょに鉄板で、外カリカリ・中やわらか=何もつけなくて薄味でおいしいー
当然、鳥肉ー七面鳥のお味です。
ターキーは脂肪も少なくてとってもヘルシーです。
なおかつ、サラダやトマトとベストマッチングゥー!
半分残っているので、今度は、パンにいろいろなものと挟んで食べましょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

地震の被害がなくてなによりです。ここ数年、東北地域で多いですよね~

amiさん!お久しぶりです。
私のところは被害がなかったのですが、県北地方は大きな被害を受け、尊い人命も失われています。
私自信も、22日には、技術者として被災地の応援に行くことになりました。今日決まりました。
出来る限りのことはしてきます。がんばります。
以前には、阪神淡路大震災の際にも、第一陣としてお手伝いしてきたという実績があります。
というのも、私の住むところは、ほぼ100%の確率で宮城県沖地震がきます。
そのためにも、自分ができるかぎりのことはしておきたいと思っている今日この頃です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)