源流博多ラーメンうま馬@福岡

V6010038.jpg
本日は、藤崎大九州展に出展の福岡は博多ラーメン「うま馬」のとんこつラーメンです。
期間中に仙台へ行けそうもないので、かみさんの実家から送ってもらいました。
久しぶりのこってりとんこつは、口の周りにへばりつくようなスープで、
思わず替え玉をお願いしそうになりました。(家なのに・・・)

以前に、福岡に行ったときには、一蘭とか有名店でも食べましたが、
中洲の屋台や、記憶が定かではないのですが、久留米のなんとか公園?
にあった普通の食堂のとんこつラーメンが美味しかったです。
「うま馬」のラーメンもそれらを思い出すような美味しさでした。

そばにいるのは、キン肉マン@WONDAのラーメンマンです。
主人公よりも最初に手に取ってしまいました。
ラーメンフリークにとっては、大切な人ですから・・・

そうそう、今日もボウリングの練習してきました。
今日は、練習182・記録143・189・150・Av160でした。
こんな日もあるさ・・・ということで、また頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)