手打ちそば処 はたけ山@仙台市南中山3

やっと行けましたー
手打ちそば処 はたけ山さんですー

9月のメニューですよー
914sobahata-1.jpg


まずは目の前に、
914sobahata-2.jpg
お茶は、韃靼(だったん)そば茶です。
自家製のそばかりんとう。塩味がやみつきになります。
小鉢には、石巻林豆腐店の飛龍頭の煮物です。大好きです。
おまけで、きゅうりのピクルスをいただきました。

食べながら、おしゃべりしながら待っていると・・・
このプレートの上に、次から次へと揚げたての天ぷらがやってきます。

914sobahata-3.jpg 914sobahata-4.jpg
南瓜の天ぷらと玉葱と桜エビのかき揚げです。
その他、写真にはありませんが、
自家製のミョウガ・蓮根・ズッキーニ・ピーマンの
揚げたて天ぷらが次から次へとやってきます。

そしてそして、待ってましたー
914sobahata-5.jpg
店主が釣り上げた、天然鮎の梅肉大葉包み天ぷらです!
鮎の身が、とろけるようにおいしいです!
しっぽまでもおいしくいただけます!

お腹もけっこうーくっつくなりながらのー
     914sobahata-6.jpg
ニ八盛りそばです。
飯豊町産出羽かおりの石臼挽き雪室そばです!
私の好きな細さのそばです。
ズズズゥ~っとすすれば、のど越し最高です!
つけだれは、石巻丸平かつおぶしさんの鰹節です。
とってもまろやかで、しょっぱさやあまさの角がありません。
そばとも、濃厚そば湯ともばっちしです!

最後のデザートです。(写真ありませんが。。。)
アイスクリームは、マカダミアナッツのハーゲンダッツでした。
コーヒーは挽きたてです。
どちらも、お腹一杯の状態でもさっぱりと味わえます。

ゆっくりと1時間から1時間半かけて、
できたてのお料理を味わえて、
消費税込!1,000円なんですよー!!おくさん!(笑)

ということで、営業のご案内になりますが・・・
営業日時は、毎週末の金・土・日、12:00~14:00です。
ランチコース完全予約制ですので前日までに予約お願いしますねー
連絡先 ℡022-379-0210 となります。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No:イガネーさん

>天然鮎の梅肉大葉包み天ぷら....

おお!!食ってみたかったなぁ~
鮎は来年かなぁ(^-^;
蕎麦は今週にでも食べに行きますからぁ...
(幼稚園の向ですね♫)

No title

vegaさん!はじめましてー

食事した感想をくださいねー
コメでもいいし、直接でも?かな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)