カリー&コーヒー Bettys@エスタ

V6010223.jpg
二日連続でのエスタです。
今回は、カリーとコーヒーのお店「ベティーズ」さんです。
食したのは、ベティーズカリーMで400円でした。
Mのセットだと、サラダ・ドリンク付きで500円です。お徳ですね。
お味のほうは、ほのかな辛さのオーソドックスなビーフカリーです。
が・・・食べ終わった時には、汗がびっしょりでした。
ワンコインで食べれるカリーとしてはお徳かもしれません。

家のカレーは、子ども達用に甘めなので、スパイシーなカレーが食べたくなります。
学生時代にバイトしていた喫茶店では、ママが朝、仕込みをしてくれました。
注文があればそれを、小分けに月桂樹の葉を入れ、加熱してお出しします。
常連さんからは、「甘めに→牛乳」「辛く→スパイス」を追加するなどしてました。(笑)
その時のママの味に似ているのが、「豆の木」さんのカリーかな?
それと、北海道大好きのトーレス最高としては、スープカレーは外せません。
有名店もいろいろと食べましたが、
友人が紹介してくれたのは、「スープカレーすあげ本店」です。
ススキノのNORBESAのすぐ向かいにあります。
北の大地で育まれた食材とスパイスをじっくりと煮込み
野菜がたっぷりのカラダにうれしい、なまらうまいべさなスープカレーでした。
ちなみに、「NORBESA」とは、「乗りましょう」の北海道弁なんです。
ちなみに2、さっかーの「コンサドーレ」は「どさんこ」の逆読みだそうです。
ためになるねぇ~ ためになったようぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

大丈夫ですか?

只今帰りましたm(__)m本日もいつもの店で二次会でしたよ~ 是非次は体調を整えてガッツリ呑みましょうね

お久です!この時間にかきこです。・・てか飲んだくれてまして・・お!カレーー!いまなんだか食べたいです。

1miさん!スノーまんさん!まいどです。
お二人とも昨夜は、飲み会だったようですね。
私は、体調を崩し、飲みをキャンセルしてしまいました。お約束の方々大変申し訳ありませんでした。
ご心配かけましたが、だいぶ良くなりつつあります。
そのことをいいことに、午前中、ボウリングの練習に行ってましたが・・・
さずがに、体がついていかず、スコアぼろぼろでした。
皆さんも体調管理には気おつけましょうね。

体調大丈夫でありますか?お体は大切にしてくださいネ(* ^ー゚)ノ
にしても、カレー、安いっすね。
しかも美味しいとあれば、なお おk
みんなでエスタに出向きましょう!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)