石巻しみん市場@石巻

V6010225.jpg
先日、渡波に行った帰り道に寄りました。
この市場は、鮮魚はもちろんのこと、野菜があったり、おかしがあったり、
そして、「海のごっつお食堂 いさばや」があります。
土日にはイベントを開催するなど頑張っていますね。
ところで、寄った理由はというとー
この前、図書館から、いろいろな塩辛の作り方の本を借りて来ました。
その中でも簡単な、いかの塩辛を作ろうとしたのですが・・・
「あいのや」にいかを買いに行き、そのいかに睨まれて断念!
っていうか、めんどうになり、しみん市場の前を通りがかり思い出し・・・
出来たものを買ったのでした。ハハハ・・・

いちばん小さいのを購入し、210円也でした。
そのほかにも、辛いタイプやたらこ入りなどがあったので、
また機会があったらゲットしようと思います。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)