さん竹@仙台市青葉区一番町

仙台の年越し蕎麦と言えば・・・



1029sanntake-1.jpg
そー創業百余年の 「さん竹」さんです~

一度食べたかったんですよねー
さらに、この夜は久々に親友との飲み会だったので軽く・・・


1029sanntake-2.jpg
せいろ にしましたー

麺は、つるつるしこしこ
たれは、節が効いて
そば湯は、ゆるめで
とってもおいしくーごちそうさまでしたー



この夜のはしご酒は次回で紹介しますが、
まずはお土産の交換です。

私からは・・・

1029miyage-1.jpg
「珈琲工房いしかわ」さんの「オリジナル各種ドリップコーヒー」です!



親友からは・・・

1029miyage-3.jpg
「さいとう製菓」さんの「かもめの玉子(栗秋)」です!



1029miyage-2.jpg
「㈱浜千鳥」さんの「大吟醸浜千鳥」です!

本当にありがとうございました。うちの奥さんが喜んでました(笑)



さらには、
私から奥さんへ・・・

1029miyage-4.jpg
藤崎でワイン2本!

帰り道は、荷物がとっても重かったです。。。

それではー次回、はしご酒へと続きますね~ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)