もつ煮屋 マメちゃん@石巻市錦町

陸前山下駅すぐ前にある居酒屋さんですー

1215mametyan-1.jpg
もつ煮屋マメちゃんです。

以前から気になっていたんですが、
今回、朝からの雨が午後に晴れたので
仙石線に乗って帰ってきての訪問となりましたー


やっぱ、もつ煮屋ということですから・・・


1215mametyan-2.jpg
もつ煮でしょ~
お通しも2品付きます。
どちらもー超ーおいしいです!
もつ煮は、もつとこんにゃくとネギのみです。
ただしスープには、
ニンニクとタマネギが形が無くなるほど煮込まれアクをとってますので
ほんと!おいしいです!

2杯目は・・・

ん?

1215mametyan-3-2.jpg  1215mametyan-3-1.jpg
モカ焼酎?店主手作り?
焼酎の二階堂にコーヒー豆を漬け込んだお酒とのこと!
香り・味ともにーおいしいです!


また、お店の中には

1215mametyan-4.jpg
ねこちゃんグッツやイラストであふれています。
息子さんがイラストレーターとのことで、
暖簾や看板の猫ちゃんは自宅の「マメちゃん」で、
息子さんの作品だそうです。


7時を過ぎ、サッカー観たくて、
テイクアウトをお願いしましたら、快く承諾いただいたので・・・


1215mametyan-5.jpg
骨付きソーセージ+厚切りハムカツ+カニクリーミーコロッケ

お土産に持ち帰りました。(笑)

サッカーもお土産も、とってもおいしくーごちそうさまでしたー

とってもおいしいし、リーズナブルなお店でした。

また、もつ煮と、次回は、豚レバーの唐揚げを食べたいと思います。
朝、雨で、夕方晴れないかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)