ふらのワイン@市民限定ワイン

V6010189.jpg
昨夜のワインは、ふらの市民限定ワインをいただきました。
製造者は、富良野市・富良野市ぶどう果樹研究所となっています。
「0155」と、ナンバーリングもありました。
富良野産セイベル種など、ワイン専門品種で製造された、
熟成した香りと程よいコクが特徴で、チーズや肉料理とマッチングゥ~だそうです。
重さ的には、中間より軽めかな?でも、おいしくゴクゴクいただきました。
昨夜は、ピザーラの「全粒粉マルゲリータ」と「ピザーラライト」
そして、「クリームチーズと生ハムのイタリアーナ」とあわせました。
(テレビで、サイゼリア全品食べてのベスト5を見て食べたくなったのでした・・・)
ということで、このワインも藤崎の北海道展で入手したものです。

昨日は、長男坊が所属する吹奏楽部の地区予選がありました。
長男坊は1年生なので、まだ裏方ですが、みごと、県大会出場が決まったそうです。
みなさん!おにー!おめでとうございます。

それと、また地震がありました。
石巻は震度4で、津波注意報が発令されました。
昨日の地震は、気持ち悪くなるような長い揺れでした。
まあ、被害が無くなによりでした。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

市民限定って市民限定じゃないんですね~ ピザいいですね今日は夕方から仙台へ行くので(バーゲン&141閉店セール)ピザかラーメンか・・・

1miさん!まいどです。
限定ワインじゃない?そうですね(笑)
北海道では、池田町でも町民限定ワインとして一般に売っていますが・・・
ところで、仙台では何を食べたのでしょうか?報告をお待ちしておりまーす。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)