三幸(みゆき)@石巻市中央1

ウン十年ぶりにおじゃましましたー
旧石巻市役所のあった近くの

227miyuki-1.jpg
三幸(みゆき)さんですーーー

震災時この辺は、1階の天井近くまで水が押し寄せています。
再開には、大変な苦労があったことと思います。


さて、今回のコースは・・・



まず、

227miyuki-2.jpg
ビールでかんぱ~い!

白魚をこちらのお醤油でいただきます。
(これからでるお料理に使うお醤油が違います。)



次に、

227miyuki-3.jpg
?とかのお刺身です。(説明受けたのに・・・忘れた。。。)
お醤油も替え、薬味も凝ってます。柚子が斬新でした。



次に、

227miyuki-4.jpg
鯨のお刺身とベーコンです。
こってりめの醤油でいただきます。



次に、

227miyuki-5.jpg
お刺身各種
アワビ・エビ・マグロ・カワハギ・カニ・エンガワ
特に、カワハギのキモも挟んであります。
刺身の下は、シャリではなくてツマになってます。



次に、

227miyuki-6.jpg
鯖の塩焼きです。
レモンをかけても、身はパンパン、皮はパリッパリです。



次に、

227miyuki-7.jpg
海老しんじょう
お塩でいただきます。
アツアツほくほくです。



次に、

227miyuki-8.jpg
お鍋で~す!


いやいや
227miyuki-9.jpg
しゃぶしゃぶでしたーーー
この牛肉!じゃぶ1回でも食べれますね。



お次は、

227miyuki-10.jpg
灰汁と残りの野菜等をとってから、もう一度煮たたせます。

そーしてーご飯をバイルダーオン!
そーすると・・・


227miyuki-11.jpg
おいしいオジヤの出来上がりですー

あぁーお腹いっぱい!
とってもとってもおいしくーごちそうさまでしたーーー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)