冷たいラーメン@麺の城北

V6010243.jpg
暑かった土曜日のお昼は、山形市の城北麺工㈱の「山形発祥 冷たいラーメン」でした。
山形といえば = 冷やしラーメン!
発祥のお店は、山形市「栄屋本店」です。
トーレス最高も以前に食べにいきました。とっても、おいしかったです。
今回の冷たいラーメンは ↓
コシの強い熟成麺と冷たくてもあっさりしょうゆ味のスープであわせた絶妙な旨さですとのこと。
自分で作る冷やしラーメンとしては、イケルと思います。
ちなみに・・・正式に氷を浮かべて食しました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

結局いつもの天一にて(泉に行く途中の人形が旗ふってる方で)食べてきました相変わらずドロドロでしたよ

1miさん!毎度です。
天一ですかーうひょー食べたいですー
スープのドロドロがたまりましぇーん。
トーレス的にはクリスロードにある天一の味噌が大好きです。

かなり久々のスノーマンです!同じく・麺好きですのでつい山形の板そばを頂きに行きました!やはり夏は麺ですね!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)