FC2ブログ

拉麺 はま家@仙台市青葉区国分町

なんとしたことかぁ~

2次会のお店にー 太朗坊さんでいただいたお土産・・・忘れた。。。。。。


ということで、
夜の街に カムバック!

( お店で、

  私 : 忘れ物したのですがーっ・・・
   店員: ちょっとお持ちくださいー  これですか?
  私 : ??? そ・そーです。
   店員: はい!どうぞ
  私 : あ・ありがとうございます。

ということで、お土産の袋が・・・・・・3つもありました。
忘れたのは、私だけではありませんでしたとさ(笑) )



その帰り道・・・・・・



1201hamaya-1.jpg
営業時間が、18:00~しかやっていない 拉麺 はま家さん!


行くっきゃないしょ


いただきましたのは・・・・・・

1201hamaya-2.jpg
しそ塩そば

ほかには、ゆず塩と醤油の3種類となってます。

しそのラーメンは初となります。
スープは、蛤ダシと鶏ダシで、貝ダシが強めです。あっさりとした淡麗系!
麺は、中細ストレートで、パスタのようです。
チャーシューは、鶏胸肉の低温調理的なお姿とお味です。
今回は、ラーメン本にあったチケットで、味玉もいただきました。

しそ油を混ぜ込みながら食べ進めていくと・・・・・
  スーっと鼻から微かな清涼感が抜けていきます。
おいしいです!

ただただ・・・お腹がいっぱいで・・・残してしまいました。
すみません。身体の事を考えると・・・残してしまいました。
本当は全部完飲完食したいぐらいだったんです。

当然!とってもとってもおいしくーごちそうさまでしたーーー




おまけ!

翌日の奥さんへのお土産です。(自分ばっかり美味しいもの食べて。。。)

10時開店と同時に三越へ行きー(行列ご挨拶に耐えながら。。。)

1202aobatei-1.jpg 1202aobatei-2.jpg
厚切り牛たん弁当@青葉亭


1202hachiboru-1.jpg 1202hachiboru-2.jpg
HACHIボール@マルハチ          (ホームページより借用)


とっても楽しい旅行となりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)