まかない処 たばこや@石巻市の御殿横丁

V6010261.jpg
昨日の昼食は、石巻は御殿横丁にあるたばこやさんのラーメンでした。
先日まで、夜しか営業してませんでしたが、今は要望により昼も営業してます。
食したのは、正油らーめん650円也。内容は・・・
薄いけれどもチャーシューが3枚・半熟卵1個・メンマ・ノリ・ナルト・刻みネギ
と盛りだくさんでした。そのほかのメニューは、
塩・味噌らーめん、ざるラーメン、石巻茶いろやきそば
炒飯・キムチ炒飯、手づくり餃子もあります。
そのほか、裏メニューとして・・・梅らーめん、ゆず塩らーめん、スタミナらーめん
???ん?梅らーめん???店主?ん?もしかして・・・
百華さん?そういうふうに思うと、ラーメンのお味も・・・同じだー!
また、お世話になりますね。(涼しいともっといいのですが・・・)

ここの横丁はできた当時、毎日のように来てました。
友人のラーメン店「味な店ヒロ」があったからです。
今は無き周りのお店さんたち(蔵もありました)とのお話も楽しかったなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)