ジャージャー麺@龍呑亭(ろんたんてい)

V6010265.jpg
昨日の昼食は、龍呑亭さんのジャージャー麺スープなしでした。
店主の雅恵さんの実家=「南華園」さんのジャージャー麺と同じ味でした。
麺は?細い??でも、たぶん同じかな?
一緒に行った若い衆は、冷やし中華を注文。
基本は、オーソドックスなスープですが、具にバンバンジーがのっており、
そのゴマだれが相まって、見るからに美味しそうでした。
昔、飲んでからの締めは南華園。それも、雅恵さんが作っているときが好みでした。
さすがに近頃は、体のことを考えて、飲んでからの締めラーメンは止めてます。
でもでの、待ち時間のびんビールとラーメン(マーボー飯)はおいしいんですよねぇ~
なにげに、牛カレーもたまりません!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)