キュヴェ・プレスティージュ@フランス

V6010278.jpg
昨夜は、久々にフランスボルドーワインを開けました。
「輝きのあるルビー色、カシスを思わせる香りとコクのある風味豊かな味わい」
と記されています。確かに、重くはないのですが、趣があっておいしいです。
ビンには、浮き彫りのカッテングゥーが入っていますし、
コルクには、名前と製造年が入っていました。
お手ごろ値段でボルドーを味わえるとはラッキーでした。
また、昨夜は、(庭で取れた夏野菜とトマト+エビ・イカ・タコ=ピザ)とローストビーフ
というとりあわせだったので、よけいワインが引き立ったのかもしれませんね。
最近、家で作ったピザにハマッていますぅー。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)