本店の味 メンマしょうゆ@寿がきや

V6010050.jpg
本日のお昼は、寿がきやの「本店の味メンマしょうゆ」です。
小さなメンマとコーン、ネギが入っています。
メンマの風味で、よりこってりとした感じの仕上がりとなっています。
ところで・・・本店の味って???本店はどこなのかなぁ?
スガキヤの店舗はいたるところにあるのですが、本店は?
調べる気になれないので、ナゾのままにしておきましょうか。

名古屋での美味しいもの第2弾ですが、
酒の肴としては、手羽先の唐揚げでしょう。
遊びに行った時に友達から、有名店が2軒あるけどどっちにする?
と聞かれたので、「当然、両方でしょう」ということで、つき合わせました。
1軒目;本家手羽先唐揚げ幻の手羽先「世界のやまちゃん」
2軒目;元祖手羽先唐揚「風来坊」
友人も同じ日に食べたのは初めてとのことでしたが、やっぱり、違いがありますね。
どちらが好みかって?それは、人それぞれなので・・コメントは控えますが、
どちらも、美味しいことに違いはありません。何人前も食べてしまいますよ。
いずれ、第3弾として名古屋の「モーニング」について紹介しますね。

またまた、やってしまいました。
昨日も、ボウリングの練習してきたのですが、
2G目の途中から、腰の調子がぁ~!
練習中は痛みもそれ程でなかったのですが、
その後、町内会の新年会があって、昼間から飲んでいたら・・・
今日から、湿布とコルセットのお世話になっています。
年だなぁ。なんか哀しくなってきます。

忘れてましたぁ~。写真の右側は、ヨーダ@2006PEPSIです。
我が家の守り神?です。フォースの力をぉ~
甥っこのところには、ライフサイズヨーダがいますが、
我が家にも、大小のお話するヨーダがいますので、そのうちに紹介しますね。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)