レ・グランザルブル ヴァン・ド・ペイ・ドック@フランス

V6010627.jpg
昨日の夜、家族がお誕生会を開いてくれました。
子どもたちからのプレゼントが ↑ コレでした。
化学肥料や殺虫剤を一切使わずに栽培したブドウから
丁寧に作られた オーガニックワイン です。それも・・・ルージュとブランと
赤は鯨の刺身と・・・白はいろんな魚の刺身のカルパッチョと・・・
その他・・・中華のオードブルや、なんと・・・ケーキとも・・・意外にも良く合いました。
大変おいしくいただきました。

ちなみに、うたい文句は・・・
赤;ラズベリーやカシスなどの果実の香り、しっかりとしたタンニンの上品さを感じるワイン
白;凝縮したアプリコットの香りと酸味のバランスが絶妙にとれた、フルーティなワイン
・・・と書かれています。まさに・・・そのとおりでした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)