麺工房きわみや@仙台市青葉区栗生

きわみや3
きわみや2

出張で食した広島は尾道ラーメンのお店です。
今回は、豚骨醤油つけ麺に味玉をトッピングゥー
麺は県内でここでしか食せない「浅草開化楼」の極太麺でいただきました。
スープの上には魚粉が節とエビの2種!テーブルにもありますので、
節好きな私は、増増いたしました。
スープにたっぷりとつけ、麺をぐわっしぐわっし食べ、味玉のとろーりを味わい
最後にはスープ割りでぐびぐび完食しました。
あぁ~あ!満足満足でした。
でもでも、お隣で、みそらーめんを食している人を見たら、おいしそうでしたので
次回は、みそらーめんかと思います。ぜひ、また行きたいお店です。(遠いけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)