石ちゃん公認まいうー巡り「つけ麺」@マルちゃん

V6010653.jpg
らーめん食べたいっということで、石ちゃん公認まいうー巡り東京の
濃厚鰹だし醤油つけ麺でした。
北海道産100%小麦使用の麺!
豚骨ガラ焚きベースに、チャーシューだれ・鰹節・むろあじ節で仕上げたスープ!
なまらうまいっしょ!最後はスープ割りで完食です。

この隣に、札幌は麺屋彩未の生麺があり、非常に悩みました・・・
しかし、せっかく札幌のお店で受けた感動があるので止めたのでした。
また、藤崎に仙台初上陸で、一粒庵が来ていましたが、
こちらも、ススキノラー横時代に雪の中30分も並んで食したお店で、
ぜったいおいしいと思っていたので、大変うれしいニュースでした。
ホント!おいしい食べ物や飲み物に巡り合えると幸せです!!!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

麺屋彩未は数ヶ月前に食しましたが・・私たちには「普通」でした・・・
旭川ラーメンが個性と味が強いからか、札幌ラーメンではがっかりすることが多いです。
その旭川ラーメンも今は結構全国区ですね。「山頭火」の塩ラーメンも旭川にいた当時は衝撃的に美味しいと思いましたが、数年前から胃にもたれて食べられませんが(泣)
今、一番美味しいと思っている苫小牧の「ニングル」のネギ味噌(これだけ他のラーメンより150円くらい高い)をいつか食べてもらいたいなー。
ガーリックオイルのようなもので炒めたネギの甘さがスープにコクを出していてたまらないです!
かなりこってり系になるのですが、以外にも食後は胃にこないです。
我が家も来春からは札幌の住民になるので、
これを超えるラーメンに出会えるといいのですけど・・・

amiさん!まいどです。
ニングルですか?勉強になります。
そして、旭川ラーメンは大好きですよ。
大学に受かって、初めて北海道に行ったとき・・・
親戚と一緒に旭川駅の地下のラーメン屋で食べた感動が忘れられません。
店の名前は忘れましたが、とっても美味しかったです。
絶対に北見に行かなくちゃいけないので、その時にでも苫小牧寄ってニングル行ってみますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)