北の味わい 醤油とんこつ@マルちゃん

V6010658.jpg
日曜日のお昼は、二男坊がラーメン食べたいーそれも醤油とんこつー
ということで、またまた、マルちゃんの出番となりました。
この味が激戦区 北海道の新主流!と銘をうってます。
スープがなまらうまいです。食べ終わったあと、口の周りがべたつきます。
それくらいのとんこつが私は好きです。

ローカロ生活も終盤を迎えております。残り6食となりました。
ということで・・・体重は・・・ジャジャン!!!ナ・ナント・・-4.7㌔!
うれしさのあまり、昨夜は食べ過ぎてしまいましたとサッ!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

北海道では雪のちらつく今日この頃ですが、近所のスーパーで旭川ラーメンの生ラーメンがたくさん並んでいるではありませんか!(2食入り444円と有名店モノなのでお高めですが)
久しぶりなので、「天金」と「青葉」のしょうゆを購入。他に「山頭火」、「梅光軒」なんかもありました。「青葉」は食べた事が無いので、明日両方を食べてみようかな~。ちなみに、10年前、しょうゆでは「天金」がNo1だと思っていましたよ☆

amiさん!まいどです。
北海道は雪がちらついていますかー
昨日、仙台に行ってましたが、18℃もあってポカポカ日和でした。
旭川のラーメンですね。山頭火と梅光軒はお店でいただきましたし、
青葉と天金は生ラーメンで食べています。
どれをとっても、おいしい旭川らーめんだと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)