奥州魚屋酒場 浜やき天海@仙台市国分町

V6011027.jpg
仙台遠征第3弾は・・・旧ラーメン国技場=現在、仙台夜市1Fにある
奥州魚屋酒場 浜やき天海さんです。
ぼんてん酒場を出て、光のページェントを写メしぃーの、そのまま居酒屋探しです。
どこもすっごく混んでいて・・・3軒断られ・・・ここに来ました。
ここさえも、店の中はいっぱいなので、我々は外の席となりました。(おやおやお二人が寒そうです)
ダメダメトリオにはお似合いなんです。みんな笑って声をかけてくれます。
ここは、炭火の七輪を使って自分たちで魚介をまるごと焼きながら、
アツアツで食べる浜焼きスタイルなんです。
今回は、名物!まぐろのかま焼き+かに味噌甲羅焼き+市場の浜焼き盛り合わせなどなどと
浜カニ汁、それに熱燗が寒さに凍える身体にばっちしでした。
お値段もお手ごろに、3,000円/人で済みました。ごちそうさまでした。
明日はもう一軒へいきましたので、さらに続くのでした・・・
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)