ROCCA ALTA プリミティーヴォ 2006@イタリア プーリア

V6010065.jpg
昨夜のワインは、夕飯のオージービーフのステーキに合わせました。
このプリミティーヴォは、イタリア南部の果実味あふれる赤ワインです。
スパイシーで渋みも程よく、色も味もそこそこで、
コストパフォーマンスが驚きとの評判です。
しかし、from ZINFANPEL えー!ジンファンデル?
本当にプリミティーボ種なのか、わからなくなってしまいました。
でも、お肉とも合いますが、デザートのイチゴとの相性が抜群でした。

以前にも、Primi Rosso@ウマニ・ロン社のワインを飲みましたが、
こちらの、コストパフォーマンスには驚かされました。
さくら野百貨店に入荷された時には、一気に3本も大人買いしてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)