龍上海カップめん@セブンイレブン&明星

V6010066.jpg
今日のお昼は、カップめんにしました。
脇にチョコンといるのは、銀魂に出ているエリザベスだそうです。
いつもお世話になっているサイト「日刊”仙台的拉麺男”」のKazuさんが、
「お店の味を見事に再現しています。」とコメントしていたので買ってしまいました。
スープといい、麺といい、からみそといい、非常に頑張っています。まいう~です。
しかし、食後に、人と会う時には食べれないかもしれません・・・。
龍上海のお店では、山大前で一度食べています。
また、赤湯本店にも2度行っていますが、臨時休業とすごい行列でふられています。

本日、札幌雪祭りが最終日のようです。
そういえば、昨年、出張が、なんと・雪祭りに重なりました。もう1年経つのですね。
しかも、それを含め、昨年は3度も札幌に行っています。
当然、ラーメンフリークですので、宿題店めぐりをしてきました。
今回の行った店はどこも、なまらうまかったっしょ。ということで、
第1位 あら焚き豚骨 あらとん@二十四軒 初めての出会い。
第2位 麺屋 彩未@美園 衝撃的。
第3位 麺工房 千寿@大通り西11丁目 一流。
第4位 一粒庵@元祖ラー横→北4西1 新星。
第5位 にとりのけやき@札幌らーめん共和国 行列必死。
第6位 元祖旭川ラーメン 梅光軒@札幌らーめん共和国 歴史を感じる。
第7位 さっぽろラーメン 桑名@北4条店 味わい豊か。
第8位 サッポロらーめん 赤星@狸小路 将来期待大。
(塩らーめん500円を食べましたが、麺匠むさし坊(閉店)を想像させるものがあり。)
第9位 焙煎らーめん 美乃家@すすきの 飲んだ帰りはラーメンっしょ。
第10位 黒帯@おみやげ お店で食べてみたい。
以上、私的ベストテンでした。
まだまだ、宿題店がいっぱいあるので、今年も行きたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

岩手より

トーレス最高さん、ご無沙汰しています
息子さんの高校合格おめでとうございます。

札幌のラーメンランキング、名前見るだけで美味しそうです(涎)
胃腸炎の具合はいかがですか?早く治して下さい。
どこかラーメン遠征に行きたいっすね!

ありがとうございます。
次回は、仙台近郊ラーメンランキングと宿題店をアップしますね。
今度一緒に、ラーメンツアー行きましょう。体調整えておきますからぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)