旨辛 仙台味噌らーめん@ちどりや

V6011061.jpg

食した感想は「続きを読む」からね!

今年のラーメン15食目は・・・麺のちどりやの旨辛 仙台味噌ラーメンでしたー
確かしばらく前に・・・全国の生ラーメンをギャル曽根がおいしい順番をつけた番組で、
宮城県の代表がこの麺だったと思います。
けっこう、いい線いってたと思い・・・いつか食してみようと思っていました。
(その時の1位が、「ぜんや」だったと思います)
表面の赤唐辛子から抽出したラー油!その下の仙台味噌のまろやかなスープ!
そして、さすが製麺所だけあって、コシ・太さ・風味がバッチシの手もみ風ちぢれ麺!
とってもおいしくいただきました。
あまりにも辛旨スープなので、小ライスまで食べてしまいました。(土日で太るわー)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)