極細ちぢれ和風醤油メンマラーメン@マルちゃん

V6010004.jpg

食した感想は「続きを読む」からね!

今年のラーメン21食目は・・・
マルちゃんの極細ちぢれ和風醤油ラーメンにー
たっぷりのメンマを入れた=自家製さっぱりメンマラーメンにしてみましたー
必死に食べないとのびます・のびます・・・3人前を二男坊と2人で食しました。
途中から胡椒をかけると・・・これまたイケます。

今年のラーメン20食目の写真データが消えました。ショック・・・
それだけでなく、ため撮りしていたデータ全部なんです。涙・・・
やっぱり、デジカメ買えという天の声かな???

ということで、写真はありませんが、ラーメン20食目は・・・大勝軒の中華そば@エースコックでした。
濃厚なポークの旨みをベースに、
鰹などの魚貝系を効かした、まろやかながらも力強いWスープとなってます。
うーん・・・大勝軒らしいかなという気持ちになりますね。
カップに写っている「山岸一雄さん」の笑顔と味は、これからも語り継ぎたい一杯だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)