北の味めぐり 札幌ラーメン 塩味@北海道㈱菊水

V6010065.jpg
食した感想は「続くを読む」からね!

今年のラーメン35食目は・・・菊水さんの札幌ラーメン塩味でしたー
(34食目は・・・19日に「サッポロ一番みそらーめん」を食べてたのでしたーアハハ・・・)

麺は・・・コシの強い「三段熟成麺」で、弾力あるもちもち麺です。
スープは・・・あっさりですが、魚介のコクがたっぷりです。
1食分の麺の重量が110gしかないので、2人前を一気に食しましたがーちょうどいい感じです。
ということで、スープがひとつ余ったので、そのうち、麺だけを買って来て作るとしましょうかね。

今日のミヤギテレビでデカ盛りの店の番組があります。
松島も写るようですので、しっかりと見てみましょうー!(録画して・・・笑・笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)